スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2006/11/02 流し読み

★篠塚元支店長に有罪

 一連の耐震強度偽装事件で偽装物件の施工主だった木村建設(熊本県八代市、破産)の財務諸表を粉飾し、国に提出したなどとして建設業法違反罪に問われた同社の元東京支店長、篠塚明被告(46)に対し、東京地裁は1日、懲役1年、執行猶予3年を判決。



★ハワイもほぼ全面禁煙へ

 主要産業である観光業界への配慮から喫煙に比較的寛容だった米ハワイ州が、レストランやバーなどを含め公共の場所をほぼ全面禁煙にすることを10月31日までに決めた。施行は11月16日の予定。違反者には50ドル(約5800円)以下の罰金が科される。



★毎日と朝日が共催合意

 毎日新聞社と朝日新聞社は1日、平成19年に予選が始まる第66期以降の将棋名人戦について、共催に向け合意に達したと発表した。今後、両社は、「名人戦の契約金は毎日、朝日両社が折半する」など3項目について日本将棋連盟との交渉に入る。



★邦人男性が死亡、殺害か

 独立行政法人国際協力機構は1日、モンゴルにシニア海外ボランティアとして派遣中の川崎真さん(69)が、ウランバートル市内の自宅で死亡しているのが同日見つかったと発表。遺体は足を縛られた状態で水を張った浴槽内にあった上、室内が荒らされていた。


★池添騎手が落馬

 池添謙一騎手(27)=栗・フリー=は、1日の調教中に落馬して右手親指に腫れと痛みがあるため、大事をとって今週の騎乗をキャンセルすることになった。本人は「念のため今週の騎乗は控えます」と話しており、来週のエリザベス女王杯に登録のあるスイープトウショウなどの騎乗には支障がなさそうだ。


★携帯で馬券購入

 JRAはマークカードに代わり携帯電話を利用した投票サービス(JRAマークカードアプリ)を4日から、阪神競馬場とウインズ後楽園で試験導入する。利用可能なのは、NTTドコモ製FOMA900シリーズ。今年8月末までに発売されたモデルのうち赤外線通信に対応した36種類。


川原亜矢子

 女優(35)。丸の内の東京中央郵便局で行われた平成19年用年賀はがき発売セレモニーに着物で参加。来年の干支である亥年生まれ。笑顔でくす玉を割るなどセレモニーに花を添えた。


市川海老蔵

 歌舞伎俳優(28)。出演する「花形歌舞伎」が東京・銀座の新橋演舞場で始まった(25日まで)。「義経千本桜・川連法眼館」で初役となる狐忠信に挑戦。ラストシーンでは、市川猿之助(66)の指導を得て、“宙乗り”にも挑んだ。終演後、「宙乗りならではの劇場全体の空気を感じることができました」とコメントした。


松平健

 俳優(52)。昨年10月に再婚した妻、友里子さん(38)が10月31日午後、都内の病院で男児を出産。公式HPで「健太と命名しました」と報告した。赤ちゃんは2618グラムで、「母子ともに健康で、無事生まれたことに今はホッとしています」。


市川由衣

 女優(20)。今月上旬よりオンエアされる旅行会社「H.I.S」のCMで初めてOL役に挑戦。H.I.Sのカウンタースタッフ役に扮した。初めてのOLの制服に「とても新鮮でした。フレッシュな私をぜひ見てください」。


チョン・ウソン

 韓国の人気俳優(33)。韓国映画「サッド・ムービー」(クォン・ジョングァン監督、11日公開)で共演したチャ・テヒョン(30)、シン・ミナ(22)らと都内で来日会見。4組の男女の別れを描いたオムニバス映画。「人々は別れの経験を通して、より美しく人を愛せるようになる」。

小林麻央

 キャスター(24)。都内でで行われた「2006年ヒット商品ベスト30」発表会にゲスト出演。「日経トレンディ」(日経ホーム出版社)が選んだランキングで1位に輝いた「ニンテンドーDS Lite」について「ソフトで料理を勉強しています」。


福元英恵

 フジテレビのアナウンサー(30)。今年いっぱいで退社すると発表された。福元アナは平成16年1月にプロ野球楽天の福盛和男投手(30)と結婚。昨年3月から産休に入っていた。当面は子育てに専念する。

東方神起

 韓国の人気グループ。都内で無料招待ライブを行った。10月14日、ファンを装った女性からもらった接着剤入りジュースを飲み入院したリーダーのユンホ(20)は事件後、日本での初イベント。「元気になりました」とアピール。


渥美二郎

 「夢追い酒」のヒットで知られる演歌歌手(54)。デビュー30周年記念コンサートを東京・中野サンプラザで。新曲「夢落葉」など31曲を熱唱し、観客2200人を酔わせた。


松本まりか

 女優(22)。CS放送ホームドラマチャンネルの新ドラマ「戦場のガールズライフ」(来年1月21日スタート、全20話)に主演することになり、都内で会見。女子高生らの姿を描いた青春コメディー。「おかしくて笑えて、でもたまに切ない物語になれば」。


スポンサーサイト

流し読み トラックバック:0 コメント:0

<< 世界最軽量898グラム、B5サイズのVAIO発表 | ためコムTOP | 2006/11/02 AM INDEX >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。