スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

東芝セラミックス、経営陣による買収発表・1日からTOB

 東京証券取引所第1部上場で半導体ウエハー大手の東芝セラミックスは31日、国内外の投資ファンドと組んで経営陣による企業買収(MBO)を実施すると正式発表した。MBOを目的としたTOB(株式公開買い付け)の価格は1株当たり600円で、期間は11月1日から12月4日。買収金額は最大で912億円になる。4割を出資する東芝は31日、TOBに賛同し、保有全株式を売却する方針を発表した。

 記者会見した東芝セラミックスの香山晋社長は「独立した立場で成長を目指すためにMBOを選択した」と説明、今後は投資ファンドの協力を得て、最先端ウエハーへの投資などで事業拡大を目指す考えを示した。

 MBOには投資ファンドのユニゾン・キャピタル(東京・千代田)と米系のカーライル・グループが協力する。株式買い付けのため特別目的会社(SPC)であるエスアイシー・インベストメント(東京・千代田)を設立し、両ファンドが50%ずつを出資した。


スポンサーサイト

企業 トラックバック:0 コメント:0

<< 堂本光一、来年も「Endless SHOCK」上演-帝国劇場 | ためコムTOP | 福山雅治、本田美奈子・さん追悼シングル「wish」参加 >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。