スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2006/10/31 流し読み

★現実的救済策を検討

 全国400以上の高校で必修科目を履修していなかった問題で、文部科学省は30日、卒業が危ぶまれている3年生の救済について法的な問題の集中的な検討を進めた。350時間の補習が必要な生徒もおり、一定範囲内での補習時間削減など、現実的な救済を図る方針。


★セントルイスが最も危険

 米調査会社モーガン・クイットノーは30日、全米で2005年に最も危険だった都市は、米大リーグ・ワールドシリーズでカージナルスが優勝したセントルイス(ミズーリ州)とする犯罪分析結果を発表した。最も安全だったのはブリック郡区(ニュージャージー州)。


★北朝鮮がミサイル発射訓練

 韓国紙、朝鮮日報は30日、北朝鮮の朝鮮人民軍が先週、地対空ミサイルと空対空ミサイル計5発を訓練の中で発射していたと報じた。北朝鮮の西部地域の訓練場で射程が35~50キロの地対空ミサイル「SA2」などが発射されたとしている。空対空ミサイルの詳細は不明。


★拉致家族会、NYで活動

 北朝鮮による外国人拉致の実態を主要国の国連大使らに訴えるため、拉致被害者家族会副代表の飯塚繁雄さん(68)ら4人が29日、ニューヨークに到着し、神余隆博・国連次席大使主催の夕食会に出席、活動を開始した。30日に国連総会第3委員会を傍聴する予定。


★福島県前知事の関与認める

 福島県発注のダム工事をめぐる汚職事件で、同県の前知事、佐藤栄佐久容疑者(67)=収賄容疑で逮捕=の実弟、祐二容疑者(63)=同容疑で再逮捕=が東京地検特捜部の調べに対し、容疑を認めたことが30日、分かった。栄佐久容疑者の関与も認め始めたもよう。


★旧山古志村の小中学校が2年ぶり授業

 新潟県中越地震で全村避難した同県旧山古志村(現長岡市)の小中学校が30日、旧村内の新校舎で約2年ぶりに授業を再開、児童、生徒ら約110人が元気に登校した。旧校舎が全壊したため山古志中のグラウンドに三階建て校舎を新築し、小中学校が一緒に入った。

田川寿美

 今年でデビュー15年目の演歌歌手(30)。毎秋恒例の特別コンサートを都内で。9月発売の15周年記念曲「雪が降る」など23曲を熱唱。来月には誕生日を控え、報道陣からの「紅白出場と結婚、どちらを叶えたい?」との質問に「もう少し歌をがんばりたいです」と仕事を取った。



内野聖陽

 俳優(38)。自身のHPで、7月に結婚した女優、一路真輝(41)が第1子となる女児を出産したことを報告した。文学座によると母子ともに健康という。一路の先輩にあたる宝塚OGの女優、麻実れい(56)はこの日、都内で「心よりおめでとうございます」と祝福した。



ジェイムス・モリソン

 英シンガー・ソングライター(22)。デビューアルバム「ジェイムス・モリソン」の発売記念ライブを都内で。700人を前にヒットシングル「君に逢えてよかった…」など10曲を披露した。



朝海ひかる

 12月24日に宝塚歌劇団を退団する雪組トップスター。兵庫・宝塚大劇場で迎えた雪組公演千秋楽で本拠地を卒業した。「きょうという日は一生忘れません」と感謝の気持ちを込めてあいさつ。退団後については「12月25日になったら考えたい」とした。娘役トップの舞風りら、作家の野坂昭如氏の二女で娘役の愛耀子も卒業。同東京公演(11月17日~12月24日)千秋楽で退団する。


スポンサーサイト

流し読み トラックバック:0 コメント:0

<< 2006/10/31 PM INDEX | ためコムTOP | 2006/10/31 AM INDEX >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。