

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2006/10/29 流し読み

★拳銃200万円で購入

 宇都宮市で集団登校の児童に車が突っ込み、通行人がなたで襲われ3人が負傷した事件で、殺人未遂などの疑いで逮捕された無職藤田七生容疑者(64)が、宇都宮南署の調べに対し、持っていた拳銃について「200万円で買った」と供述したことが28日、分かった。



★悪質な119番通報を排除

 意図的に症状をオーバーに装って救急車を出動させるなど悪質な119番通報を排除しようと、横浜市が過料の罰則規定を盛り込んだ条例制定を検討していることが28日、分かった。市安全管理局によると、同様の条例制定をした例はなく、来年度中の制定を目指す。



★保険医取り消しへ

 平成13年に東京女子医大病院で心臓手術を受けた女児が死亡した事故で、厚生労働省は28日までに、カルテ改ざんを主導した元担当医(50)の保険医登録を取り消す方針を固めた。カルテ改ざんでの処分は異例で、取り消し後は原則5年間、再登録できない。



★脳死判定50例目

 日本臓器移植ネットワークは28日、川崎市の関東労災病院に入院中の50代男性が臓器移植法に基づく脳死と判定され、脳死臓器移植が行われると発表した。国内の法的脳死判定は、平成9年10月の同法施行以来、50例目。移植の実施は49例目になる。



★フランスで車両277台放火

 28日のフランス紙ルモンドは内務省の情報として、27日夜から28日朝にかけて、同国各地で若者らが車両277台に放火したと報じた。パリなど大都市郊外では若者ら47人が逮捕された。昨年秋の暴動の契機となった少年2人の感電死事件から27日で1年がたっていた。

★横山典騎手1万2000回騎乗達成

 28日の東京競馬5Rでアドマイヤホクト(1着)に騎乗した横山典弘騎手(38)=美・フリー=は、86年3月のデビュー以来、JRA通算1万2000回騎乗を達成した。史上10人目、現役では4人目。通算勝利は1707勝。「記録のことは全然知りませんでした。これからも1つ1つ頑張っていくだけです。応援よろしくお願いします」と笑顔を見せていた。


★福島12Rで3頭落馬

 28日の福島12Rで、3頭が落馬で競走を中止するアクシデントがあった。最後の直線でセイシュンジダイが左肩甲骨骨折(予後不良)で転倒すると、これにエムテイコウテン、フリーダムホークが触れて相次いで落馬。エムテイの千田輝彦騎手(37)は異状なく29日の京都競馬に騎乗するが、セイシュンジダイの中村将之騎手(20)とフリーダムホークの小林淳一騎手(33)は病院に搬送されて診察を受けた。中村は全身打撲と診断され、29日に福島で騎乗を予定していた8鞍はすべて乗り替わり。小林は右肩脱臼だが、29日の東京での騎乗は未定。


★招待受諾馬

 マイルチャンピオンシップ(11月19日、京都、GI、芝1600メートル)の海外選出馬9頭のうち、コートマスターピース(英=E・ダンロップ、牡6)の陣営が招待受諾の意思を表明。今年の英GIサセックスS勝ち馬で、昨年も仏GIフォレ賞を制覇。米国馬アラゴーン(N・ドライスデール、牡4)が出否を保留したほか、残る7頭は招待を辞退。エリザベス女王杯(11月12日、京都、GI、芝2200メートル)の選出馬は4頭中3頭が辞退。ジャパンC(11月26日、東京、GI、芝2400メートル)にも選出されているウィジャボード(英=E・ダンロップ、牝5)は出否を保留している。

はなわ

 お笑いタレント(30)。東京・神保町の小学館前でミニコンサートを行った。日本テレビ系音楽オーディション番組「歌スタ!!」(月曜深夜0:20)でスカウトした介護士、内藤安紀さん(31)と初共演。はなわが作曲した「だいじょうぶ だいじょうぶ」をはなわがベース、内藤さんがボーカルを務め約100人の前で披露した。「ピュアで温かく感動してもらえる歌です」とPRした。



絢香

 大阪・吹田市の大阪学院大学で学園祭ライブツアーを開催した。全国7カ所を回る学園祭ツアー。大阪府出身とあって、1000人のファンを前に「ただいま~大阪~!」と絶叫し「I believe」「三日月」や11月1日発売のファーストアルバム「First Message」収録曲など13曲を熱唱した。



パパイヤ鈴木

 タレント(40)。川崎市のクラブチッタで開催されたダンスイベント「ハロウィン de ディスコSHOW」に出演。11月3日公開の映画「ナチョ・リブレ 覆面の神様」(ジャレッド・ヘス監督)を応援するため、覆面に赤いマント姿のダンサーたちと登場し、ダンスを披露した。



向井亜紀

 アニメ映画「ふたりはプリキュア Splash Star チクタク危機一髪!」(12月9日公開)に本人役のアニメキャラで出演することになり都内でアフレコを行った。アニメ声優初挑戦で「自分のキャラクターがすごくきれいで、シワも全然ないんです。子供が見てママだと認識してくれるか難しい」と苦笑い。



松田龍平

 主演映画「長州ファイブ」(五十嵐匠監督)が山口県で先行公開され、下松市のMOVIX周南で舞台あいさつを行った。幕末の混乱期に近代国家の建設を目指した5人の志士の活躍を描いた作品。山尾庸三役で「山口県で撮った映画なので山口のみなさんに一番に見てもらえてうれしい」。共演の山下徹大(31)や北村有起哉(32)らも登壇した。



INDEX トラックバック:0 コメント:0

<< 岡田准一が田口を祝福!「僕らのワールドシリーズも観に来て」 | ためコムTOP | 2006/10/29 AM INDEX >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
