スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

生徒に採点させバイト代 中学教諭「忙しかったから」

 北九州市教委は27日、市立中学の男性教諭(59)が生徒3人に計5000円のアルバイト代を払って期末テストの採点をさせていたとして、停職1カ月の懲戒処分にした。教諭は「忙しかったので頼んだ。軽率な行為で弁解の余地はない」と釈明し、同日付で辞表を提出したという。

 同市教委によると、教諭は2月下旬にあった3学期末テストで、2年生5クラス(計188人)の社会科の採点を2年生の女子生徒3人に頼み、1人あたり1000~2000円を支払った。テストは○×式で、模範解答に沿って採点するよう指示したという。3人は教諭が顧問を務める部活動の部員だった。

 市教委に6月、匿名の情報提供が寄せられて発覚した。大庭清明教育長は「採点結果が他の生徒に知られてしまうことになり、子どもたちに申し訳ない」と謝罪した。

スポンサーサイト

役人 トラックバック:0 コメント:0

<< 「娘いじめられた仕返し」 路上に拳銃も 宇都宮車暴走 | ためコムTOP | 2006/10/28 流し読み >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。