スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

日本ハム、44年ぶり2度目の日本一に 日本シリーズ

 プロ野球の日本シリーズ(4戦先勝制)の第5戦が26日夜、札幌ドームであり、日本ハムがセギノールの2ランなどで中日を4―1で下し、対戦成績を4勝1敗とし、1962年(当時東映)以来、44年ぶり2度目の日本一の栄冠に輝いた。

 先発のダルビッシュが153キロの直球を交え、8回途中まで力投を見せた。

 日本ハムは1点差を追う5回、この回の先頭打者の稲田が中越え二塁打を放ち、鶴岡の犠打で三進。金子が投前スクイズを決めた。6回には田中賢が中前安打し、二盗を決めた。その後、内野ゴロで三進し、1死三塁となった後、セギノールが右翼席にアーチをかけ突き放した。8回には稲葉が右越えに同シリーズ2号となるソロ本塁打を放って貴重な追加点を挙げた。

 中日は4回2死満塁で、荒木の一ゴロ内野安打で1点先制したが、好機であと1本が出ず、好投の先発・川上を援護できなかった。

 日本ハムはナゴヤドームでの第1戦を2―4で落としたが、第2戦に5―2で雪辱し、本拠に戻り、6―1、3―0と連勝して地元優勝を決めた。


スポンサーサイト

野球 トラックバック:0 コメント:0

<< Vista発売までPC購入待つべき? MSが“Vista待ち”防ぐ販売施策 | ためコムTOP | 俳優、女子アナも被害…ヒルズ族サギ社長逮捕 >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。