スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

「裏BUBKA」児童ポルノ転載で全国初の摘発

 児童ポルノに当たるDVDの画像を雑誌に転載したとして、警視庁少年育成課は23日までに、児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で、雑誌「裏BUBKA」の元編集長の男(33)=東京都新宿区=を逮捕した。

 警察庁によると、違法販売された児童ポルノの転載を同法違反容疑で摘発したのは全国初。同課は、発行元の出版社「コアマガジン」(東京都豊島区)についても同容疑で書類送検する方針。

 調べでは、元編集長は昨年8月から9月にかけ、中学2年生の女子生徒(13)らが写った児童ポルノDVDを購入し、取り込んだ静止画像を雑誌「裏BUBKA DVD」の昨年11月号に転載、販売目的で約1万6700冊を製作した疑い。

 同課は今年7月、コアマガジンなどを家宅捜索し、同誌約100冊を押収。元編集長は「違法DVDと知っていたが、売り上げが悪かったので掲載してしまった」と容疑を認めているという。

 コアマガジンによると、元編集長は今年6月に同社を退職し、同誌も9月号を最後に休刊している。同社は「捜査中なのでコメントは差し控えたい」としている。

ZAKZAK 2006/10/24


スポンサーサイト

社会 トラックバック:0 コメント:0

<< ホリエモンに新恋人? 太田在はプレーボーイに…!? | ためコムTOP | 富司純子・寺島しのぶ初共演作で、母娘初そろい踏み >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。