スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

「Yahoo! BB」を騙って代引き商品を送りつける詐欺に注意

 ソフトバンクBBは、「Yahoo! BB」を騙り、代金引き換えで郵便物を送りつける詐欺が発生しているとして、注意を呼びかけている。

 ソフトバンクBB広報によると、この詐欺は10月19日から報告されているという。一般の人から「Yahoo! BBから代引きの商品が送られてきたが、怪しいので受け取りを拒否した」との連絡があり、発覚した。

 「今までに同じ事例が数件報告されており、値段は19,800円だったと聞いている」(ソフトバンクBB広報)とのこと。商品が届けられた人は、受け取りを拒否しているため、中身の確認はしていないという。現在のところ、料金を支払うなどの被害は確認されていない。

 なお、問題の商品は不特定多数の人に送りつけられている。ソフトバンクBBでは、「Yahoo! BBはそのような物品の販売を行なっておらず、代引きで商品を送るようなことはない。もし手元に問題の商品が届いたら受け取らず、所定の問い合わせ先まで連絡をしてほしい」としている。


スポンサーサイト

インターネット トラックバック:0 コメント:0

<< ロジテック、USBワンセグチューナの録画対応を予告 | ためコムTOP | 山本梓「私がマッサージしてハゲまします」 >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。