スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

生保各社、変額年金にクーリングオフ導入へ

 生命保険各社は変額年金保険のクーリングオフを導入する方針を固めた。変額年金を巡っては高齢者が元本割れのリスクを知らずに銀行員の訪問販売で購入するケースがあり、苦情が増えている。生命保険協会は現在の法令はクーリングオフできるかどうか解釈が分かれるとして今月末、金融庁に保険業法の施行令の見直しを要請。金融庁は検討に入るとみられ、クーリングオフを事実上認める施行令が来年夏にも実施される可能性がある。

 保険業法などは保険商品のクーリングオフの対象外の例として「口座への払い込みによる申し込み」を挙げている。変額年金の保険料の支払いは口座振込がほとんどで、生保各社はクーリングオフの対象外としてきた。


スポンサーサイト

金融保険 トラックバック:0 コメント:0

<< 妻夫木聡、二重の喜び!「涙そうそう」韓国公開決定 | ためコムTOP | ディープインパクト、通常通り調教・東京競馬場 >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。