スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2006/10/20 流し読み

★電池回収費用に510億円

 発煙・発火事故を起こしたパソコン向けリチウムイオン電池の回収問題で、ソニーは19日、全世界からの回収対象個数は約960万個で、同社が負担する回収費用が約510億円に及ぶと発表した。この費用で平成18年7~9月期の営業損益は約210億円の赤字になる。


★たばこ用に専用電子マネー搭載

 日本たばこ協会など3団体は19日、未成年者のたばこ購入防止のため、平成20年に全国で導入する成人識別機能付き自動販売機用ICカードに、専用の電子マネー機能を搭載すると発表した。電子マネーで利便性を高め、たばこ離れを食い止める狙いもある。


★佐藤雄平氏が出馬表明

 前知事の辞職に伴う福島県知事選で、佐藤雄平参院議員(58)=福島選挙区=は19日、民主党福島県連の要請を受け出馬を表明した。知事選には、元弁護士の森雅子氏(42)が自民党推薦での立候補を表明しており、自民、民主両党が対決する構図が固まった。


★横領の元印刷局係長に有罪

 国立印刷局の工場から試し刷りの収入証紙を持ち出し金券ショップで換金したとして、業務上横領の罪に問われた元同印刷局滝野川工場係長、山野辺弘道被告(59)に対し、さいたま地裁は19日、懲役3年、執行猶予5年(求刑懲役3年)の判決を言い渡した。


★9地域すべてで景気好調

 日銀は19日、支店長会議を開き、地域経済報告(さくらリポート)を発表した。半年ぶりに全国9地域で景気が拡大または回復方向となった。全国の総括判断は「地域差はあるものの、全体として緩やかに拡大している」で、初めて「拡大」の表現を盛り込んだ。

★スボリッチ騎手が短期免許取得

 JRAは19日、ドイツのアンドレアス・スボリッチ騎手(35)に短期免許を交付した。免許期間は10月21日から11月19日までの1カ月。同騎手は04年のドイツリーディング騎手で、04、05年と日本で短期免許を取得し、JRA通算112戦9勝。重賞勝ち鞍は04年GIIIシルクロードS(キーンランドスワン)の1勝。身元引受人は栗東・森秀行調教師と(株)アカデミー。

梅宮アンナ

 都内で21日公開の米映画「トリスタンとイゾルデ」(ケヴィン・レイノルズ監督)の公開記念イベントに出席した。禁断の恋に落ちた男女の悲劇を描いた映画にちなみ、理想のタイプについて「背の高い人やマッチョはイヤ。やせ過ぎもイヤでほどほどがいい。髪も私より長い人は絶対イヤだし…」とこだわりを明かした。



堀江淳

 シンガー・ソングライター(46)。東京・上野に開店したフォーク居酒屋「HIT STUDIO 70’S 旅のつづき…」のオープニングイベントに出演。代表曲「メモリーグラス」(昭和56年)を熱唱。「僕自身フォークソングが大好きなので、足を運ぶ価値のある店」とPRした。



緑友利恵

 昨年の第30回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞した女優(15)。初のカレンダーを21日に発売する。中学3年生らしく学校生活を表現した内容で、1メートル63、B83W63H88のピチピチボディーを、スクール水着ブルマセーラー服姿で全開。“純情でかわいい”カットが満載だ。22日午後2時から東京・渋谷の文教堂書店で発売記念イベントを行う。


スポンサーサイト

INDEX トラックバック:0 コメント:0

<< 2006/10/19 アクセスランキング | ためコムTOP | 2006/10/20 AM INDEX >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。