スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

「酒の楽しみ方教えます」…菊正宗が「熱燗」講座

 正しい燗(かん)酒の楽しみ方教えます-。大手清酒メーカー、菊正宗酒造(神戸市)は11月に、伝統的な日本酒の飲み方である「燗」に的を絞った通信講座を開講する。

 冬場に日本酒を味わう際の定番は「熱燗」。同社によると最適な温度は50度だが、最近は、燗酒を温め過ぎるなど「本当においしい日本酒の飲み方が忘れられようとしている」と危機感を抱く。このため、正しい燗酒の作り方のほか、温度による味の変化や相性のいい料理などを幅広く解説したテキストを作り、飲食店関係者や個人の愛好家向けに通信教育を始めることにした。年間200-300人の受講を見込む。

 教材として、酒を温める容器「ちろり」や適温になるとライトが点灯する温度計などが付く。テキストを読んで添削問題に解答し、正答率が高ければ修了書がもらえる。受講料は1万2600円。申し込みは同社記念館事業部(TEL050・2403・6221)。

ZAKZAK 2006/10/19


スポンサーサイト

暮らし トラックバック:0 コメント:0

<< 2006/10/20 AM INDEX | ためコムTOP | 成功2匹だけで…商売にならずクローン猫の販売停止 >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。