スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

王監督が小久保獲得指令!「フロントには頑張ってほしい」

 ソフトバンクの王貞治監督(66)は17日、巨人の小久保裕紀内野手(35)がFA宣言した場合、「フロントに頑張ってもらいましょう」と、獲得に名乗りを上げることを示唆した。



 王監督がFA権の行使を明らかにした小久保にラブコールを送った。この日、ヤフードームを訪れた王監督は「そうなってくれればいい。フロントには頑張ってほしい」と事実上の獲得指令を出した。

 まな弟子の決意に師匠も思わず本音を漏らした。最初は「中途半端なことを言うとタンパリング(事前交渉)になる」と明言を避けていた指揮官だが、成田空港での小久保の会見を伝え聞くと明らかに対応は変化。「彼がそこまで突っ込んで話をしていると…。(ホークスは)前にいたチームだし、選手と気心は知れているからね」。帝王学を伝授してきた後継者候補の復帰を熱望した。

 右の強打者、三塁手と今季露呈した弱点を解消できるかつての4番打者。「攻撃面などすべての条件を兼備している」と絶賛するチームリーダーが、ダイエー時代につけていた背番号「9」は空きのまま。フロントとの確執で無償トレードされた主砲の復帰は、いよいよ現実味を帯びてきた。



★20日オーナー報告

 ソフトバンクは17日、王監督と森脇浩司チーフコーチ(46)が20日に東京・東新橋のソフトバンク本社を訪ねて孫正義オーナー(49)にシーズンの終了報告をすると発表した。

 胃の全摘出手術を受けた王監督は7月6日から今季終了まで休養。しかし、ホークスを指揮して13年目となる来季の続投は既定路線となっており、両者が最終確認する見通し。



★退団

 ソフトバンクは二軍の長冨浩志投手コーチ(45)、勝呂壽統内野守備走塁コーチ(43)、河埜敬幸外野守備走塁コーチ(51)、中居殉也バッテリーコーチ(34)の4人と来季の契約を結ばないことを発表した。



★感謝の集い

 ソフトバンクは選手とファンの触れ合うイベント「感謝の集い」を11月3日午前10時からヤフードームで開催すると発表した。抽選によるサイン会や握手会、選手のトークショーなどを行う。問い合わせはTEL092・714・4955、実行委員会事務局まで。


スポンサーサイト

野球 トラックバック:0 コメント:0

<< 2006/10/19 AM INDEX | ためコムTOP | ローマで地下鉄追突、170人超死傷…日本人女性1人重体 >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。