スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ローマで地下鉄追突、170人超死傷…日本人女性1人重体

 イタリアの首都ローマ中心部の地下鉄A線ビットリオ・エマヌエレ駅で17日午前9時(日本時間同日午後4時)すぎ、停車中の列車に後続列車が追突、ローマ県によると、少なくとも1人が死亡、約170人が負傷した。このうち5人が重体で、死者が増える可能性がある。

 ローマの警察当局は、日本人女性1人が重体だと明らかにした。女性の同僚によると、現地の旅行社勤務の小林道代さん(44)とみられる。また日本人旅行者の男性1人と女性2人の計3人が軽傷を負った。

 朝の通勤ラッシュ時間帯で、双方の車両には通勤や買い物に向かう多数の乗客が車内に一時閉じ込められ、パニック状態になった。同県のセラ知事は、追突の詳しい原因は不明とした上で、テロとの情報はなく事故との見方を示した。

 ANSA通信などによると、同駅の北行きホームに列車が停車し、乗客が乗り降りしているところに後続列車が突っ込んだ。地下鉄A線はスペイン広場、テルミニ駅を結び観光客も多い。


スポンサーサイト

国際 トラックバック:0 コメント:0

<< 王監督が小久保獲得指令!「フロントには頑張ってほしい」 | ためコムTOP | 【スカッシュ】西尾麻美、松井千夏が代表に…アジア大会 >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。