スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

「代表の日だった!」GK西川が日程忘れ早々遅刻

 選手のコンディションを優先するため、ギリギリの招集が慣例になっているオシムジャパン。とうとう代表日程を忘れるという珍事も…。

 五輪代表も兼ねる20歳のGK西川(大分)は、代表合宿の集合時間から3時間遅れで宿舎に到着。「何を忘れたかって? 用意するのを忘れてました。代表発表って知らされていなかったんで、リーグ戦に集中してて」と大汗。

 代表招集日を忘れたままリーグ戦出場のため大分から千葉まで遠征。試合後の夜中12時に、宿舎で代表入りを聞くと、「あっ! 代表の日だった」と思いだしたというのだ。翌日、東京-大分間を約半日かけて往復、午後7時からの代表練習に間に合ったもののドタバタの1日。

 日頃からオシム監督は「しっかりと準備することが大切」と説いているが、代表日程を忘れるほどオシム戦士は大忙し。五輪とA代表を兼ねる選手にとっては、なおさらだ。オシム体制は若い年代からの飛び級や昇格招集が目玉となっているが、落とし穴もあるようだ。

ZAKZAK 2006/10/02

スポンサーサイト

サッカー トラックバック:0 コメント:0

<< 結婚秒読み? あゆ&長瀬、ロスから堂々帰国 | ためコムTOP | さだまさし熱唱…ドラマ「北の国から」感謝祭 >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。