スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

日産、欧州向けSUV「キャシュカイ」を発表

 日産自動車は、欧州市場で07年2月に売り出す小型SUV(スポーツ用多目的車)「キャシュカイ」を発表した。12月から英サンダーランド工場で生産し、日本でも07年前半に英からの輸入車を「デュアリス」の名で発売する予定。価格は未定。

 エンジンはガソリンが排気量2リットルと1.6リットル、ディーゼルは資本提携するルノー製で2リットルと1.5リットル。車台もルノーと共通。乗用車に近いSUVとして主に英国で設計された。「日産車でいえばムラーノを小さく都会風にした感じ」(デザイン担当幹部)だ。

 キャシュカイとはイランの遊牧民族で、「都会の遊牧民」をイメージしたという。9月末からのパリ・モーターショーで大々的に宣伝する。

 6日、パリ郊外での発表会には欧州の記者約300人が集まった。カルロス・ゴーン社長は「欧州向けに開発された初の商品。当初は年10万台の販売を目指す。購入者の8割は日産車が初めてのユーザーになろう」と、他社からの顧客奪取に自信を見せた。

スポンサーサイト

 ニッサン トラックバック:0 コメント:0

<< 中皮腫死亡者数、42人減り911人に 人口動態統計 | ためコムTOP | 新世紀エヴァンゲリオン10年ぶり新作 >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。