スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

歴代「カローラ」ズラリ…生誕40周年で記念展

 お父さんにとって懐かしい車が勢ぞろい-。トヨタ自動車はきょう22日から、同社の代表車「カローラ」の生誕40周年を記念した展示を東京・お台場の展示施設「メガウェブ」で開催している。今秋10代目のカローラが発売されるのを前に、初代から9代目までのモデルが勢ぞろいした。入場無料。

 初代カローラは昭和41年10月の発売。手ごろな価格と安定した性能で日本のマイカーブームをリード、44年以降は車種別国内販売でほぼ毎年トップになっている。現在は国内外16カ国・地域で生産しており、平成18年6月末現在の累計世界販売台数は3164万台に達した。

 原油高に伴い世界的に低燃費車への需要が高まる中、トヨタは10代目に新型エンジンを搭載するなど、さらに環境性能を高めて投入するという。

ZAKZAK 2006/08/22

スポンサーサイト

 トヨタ トラックバック:0 コメント:0

<< 亀田、ランダエタ再戦決定…日本で“世紀の因縁対決” | ためコムTOP | 高校野球再試合決勝視聴率、瞬間最高30.4% >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。