スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

1.5メートル“巨大”ガンダム…大型キット発売

 バンダイは、人気アニメ「機動戦士ガンダム」の12分の1サイズの大型組み立てキットを12月16日に発売する。アニメでのガンダムの全高は18メートルに設定されており、キットを組み立てると高さ1.5メートルのガンダムができあがる。価格は35万円。

 約260のパーツからなり、ボルトやナットを使って組み立てる。ライフルの発射音や警告音などの効果音も出る。

 同社は過去に「ザク」と呼ばれるガンダムのキャラクターを巨大キットにして限定発売したが、ファンからは「ガンダムも」との声が強く上がっていたという。「ザク」に比べ角張ったデザインや、細身で安定感がないことなどから開発が難しかったが、新しいプラスチック成型技術を活用することで、商品化にこぎ着けた。全国のホビーショップなどで販売する。

ZAKZAK 2006/08/04

スポンサーサイト

玩具 トラックバック:0 コメント:0

<< トヨタ3カ月ぶり上位3車種独占…1位は「ヴィッツ」 | ためコムTOP | 亀田疑惑判定大反発…TBSもKO、ネット火付け >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。