スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2006/12/20 流し読み

★前苫小牧市長に有罪判決

 飲食店で女性の体を触ったとして準強制わいせつ罪に問われた北海道苫小牧市の前市長、桜井忠被告(52)の判決公判で、札幌地裁苫小牧支部(棚橋哲夫裁判官)は19日、懲役1年6月、執行猶予4年(求刑懲役1年6月)を言い渡した。被告は控訴の意向。



★ジーンズからサソリ

 沖縄県名護市の衣料品店「ファッションセンターしまむら名護店」で10月に中国から輸入したジーンズを試着した客の女性(45)が、中にいたサソリに太ももと指を刺され、5日間入院していたことが19日、分かった。サソリは体長約5センチで、中国では高級食材。



★麻生派、15人で旗揚げ

 麻生太郎外相は19日、自民党の新派閥「麻生派」を旗揚げした。正式名称は「為公(いこう)会」とし、会長の麻生氏を含め衆参15議員が参加。前身で15日に解散した旧河野派の11人に加え、無所属の鴻池祥肇参院議員(元防災担当相)ら4人が合流した。



★小型機墜落

 米カリフォルニア州中部ギルロイの下水処理場の貯水池に18日午後(日本時間19日)小型飛行機が墜落した。米国務省からワシントンの日本大使館に入った連絡によると、同機はサンノゼの航空学校「ナイスエア」社の練習機で、日本人3人が搭乗していたが、行方不明。



★車掌報告中に

 昨年4月の尼崎JR脱線事故で、快速電車が現場カーブにブレーキをかけず進入した際、車掌が直前の伊丹駅(兵庫県)で起きたオーバーランを列車無線で輸送指令に報告中だったことが、19日までの国土交通省航空・鉄道事故調査委員会の調査で分かった。



Perfumeパフューム

 3人組テクノポップアイドル。新曲「トゥインクル・スノー・パウダリー・スノー」を20日からダウンロード配信のみで発売する。徳間ジャパンオフィシャルサイト(www.tkma.co.jp/tjc/)から各種配信サイトへアクセスできる。


小柳ゆき

 大阪・住之江競艇場で開催の「第21回賞金王決定戦」開会式に出席した。


青田典子

 20日に初のソロDVD「泡踊り」(エイベックス、3990円)を発売する。11月上旬にタイで撮影。スケスケ下着姿や泡風呂、ベッドでの絡みなどきわどいシーンが満載だ。


HIGH and MIGHTY COLOR

 東京・恵比寿リキッドルームで東名阪ツアーをスタートさせた。来年1月24日にはボーカルのマーキー(19)が主演する日韓合作映画「あなたを忘れない」(花堂純次監督、同1月27日公開)の主題歌「辿り着く場所」を発売する。



★文化放送

 看板番組「吉田照美のやる気MANMAN」(月~金曜後0・57)が来年3月いっぱいで終了すると発表した。来年3月で放送開始丸20年になるが、マンネリ化を指摘する声もあった。パーソナリティーの吉田照美(55)は4月から午前帯の新番組をスタートさせる。「やるMAN」の枠は大竹まこと(57)を起用した新番組が始まる未定。


寺島しのぶ

 来年1月13日公開の映画「愛の流刑地」(鶴橋康夫監督)でヒロインを演じた女優(33)。都内で行われた同作試写会にトークゲストとして出席。観客に対し「死にたくなるほど人を愛したことがあるか?」などと映画の内容に沿った恋愛に関する質問をしつつ、自身は「仕事と恋なら恋をとります」とキッパリ。


川中美幸

 座長を務める舞台「赤穂の寒桜」(来年1月2~13日、名古屋・御園座)の共演者とともに東京・高輪の泉岳寺で赤穂浪士の墓参り。20日発売の新曲「金沢の雨」とカップリング曲「思い櫻」を披露した。


桃井かおり

 初監督映画「無花果(いちじく)の顔」の23日公開を記念して、都内で初のインストアイベントを行った。同作が来年2月のベルリン国際映画祭からオファーを受けていることも明かしていた。



スポンサーサイト

流し読み トラックバック:0 コメント:0

<< 通天閣、緑色の光に包まれ クリスマス特別ライトアップ | ためコムTOP | 2006/12/20 AM INDEX03 >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。