スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2006/12/17 流し読み

★講談社が誤送信

 講談社の女性誌「FRaU(フラウ)」が、読者会員741人にメールマガジンを送信する際、会員全員の靴や服のサイズなどの個人情報が記載されたファイルを誤って添付していたことが16日、分かった。送信作業を担当したアルバイトのミスが原因。



★制裁解除が先決

 18日から再開される北朝鮮核問題をめぐる6カ国協議出席のため、金桂冠外務次官率いる北朝鮮代表団が16日、北京入りした。金次官は北京国際空港で記者団に対し「今の段階で核兵器を放棄する理由はない。われわれに対する制裁の解除が先決条件だ」と述べた。



★帰国を呼び掛け

 初めての「北朝鮮人権侵害問題啓発週間」最終日の16日、陸上自衛隊朝霞駐屯地の広報センターで北朝鮮向け短波ラジオ放送「しおかぜ」の公開収録があり、横田滋さん(74)が長女のめぐみさん=失跡当時(13)=ら拉致被害者に帰国を呼び掛けた。



★日興水増しか

 証券取引等監視委員会が、日興コーディアルグループの平成17年3月期連結決算は利益が水増しされていた疑いがあるとして、調査していることが16日分かった。証券取引法や会計ルールに違反したと判断した場合、金融庁に課徴金などの行政処分を勧告する考え。



★首相宅を訪問

 国民新党の亀井静香代表代行は16日、東京・富ケ谷の安倍晋三首相の私邸を訪れ、故安倍晋太郎元外相の仏前に参った。安倍首相はこの日、ブッシュ元米大統領との会談後、私邸に戻っていた。亀井氏は「晋太郎先生のご仏前参りだ。毎年来ている」と述べた。


宮崎あおい

 女優(21)。西島秀俊(35)とのW主演映画「海でのはなし。」の初日舞台あいさつを東京・渋谷区のユーロスペースで。4人組バンド、スピッツの音楽をモチーフにしたラブストーリーで、電通出身のクリエーター、大宮エリーさんの初監督作。「すごくセリフが多く、長回し。好きな撮り方だったのでうれしかった」


木村祐一

 モグラのリセットさん役の声優を務めたアニメ映画「劇場版 どうぶつの森」の初日舞台あいさつが都内で行われ、参加。16日は妻でタレント、辺見えみりの30歳の誕生日で「(ゲーム機の)Wiiのリモコンが欲しいです。妻にせがまれているので」と仲の良さを見せつけた。


山田孝之

 俳優(23)。日本語吹き替え版で主人公の声を担当した米映画「エラゴン 遺志を継ぐ者」(シュテフェン・ファンマイアー監督)の初日舞台あいさつを、主演の英国人俳優、エド・スペリーアス(18)と東京・有楽町の日劇1で。初吹き替えで2度目の声優に「難しい。自分が普段、いかに表面的にしか演技をしていないか分かった」。


三浦涼介

 日本テレビ系「ごくせん2」で人気急上昇した俳優(19)。東京・新宿シアターアプルで、出演舞台「bambino+」(演出・堤泰之)の初日を迎えた。3月に上演された舞台「bambino」の感謝祭イベントで、新宿のゲイバーを舞台に若者たちの成長を描いた物語。「歌もダンスもいっぱい。ボーイがお客さまの近くにおうかがいするサプライズもあります。ぜひ遊びに来てください」とPR。24日まで同所で。


メガマソ

 人気バンド、アヤビエを電撃脱退したギターの涼平が新結成したビジュアル系ロックバンド。CDデビュー後、初のワンマンライブを東京・渋谷O-EASTで昼夜2公演開催。デビューアルバム「涙猫」を中心に13曲を熱唱し、2000人を沸かせた。現役慶大生の涼平は「『涙猫』がいきなり品切れして申し訳ない。その分まで目一杯頑張ります」。

スポンサーサイト

流し読み トラックバック:0 コメント:0

<< ミサワホーム、粉飾決算の疑い 未完成住宅を完成と装う | ためコムTOP | 2006/12/17 AM INDEX02 >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。