

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2006/12/13 流し読み

★からかいが「死」招いた

 福岡県筑前町で10月、中2男子生徒がいじめを苦に自殺した問題で、町教育委員会が設置した調査委員会は12日、「生徒たちのからかいや冷やかしの言葉が、結果として男子生徒を死に追い込んだ可能性がある」とする中間報告を柿原紀也町教育委員長に提出した。


★北極の氷40年に消える?

 地球温暖化によって北極海の氷の溶解速度が加速され、2040年夏にはほぼ消滅するとの試算結果を、米国立大気研究センターなどの研究チームがまとめ、12日付の米地球物理学連合の学会誌に発表した。これまでには70年夏ごろには消滅するとの予測があった。


★高温シャワーでやけど多発

 給湯機器メーカー「ガスター」が製造、全国販売された風呂釜の利用者が高温のシャワーなどでやけどを負う事故が相次いでいることが分かり、ガスターは12日、無償で改修すると発表した。問題の製品は平成10年-16年に製造した「シャワー付きBFふろ釜」。


★DS用にドラクエ最新作

 スクウェア・エニックスは12日、人気ゲームソフトの最新作「ドラゴンクエストIX(9)星空の守り人」を任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」向けに制作し、平成19年中に発売する、と発表した。価格や具体的な発売時期は未定。前作は16年11月発売。


メガネ拭き拭き隊

 メンバー3人が東京・大手町のサンケイスポーツ編集局に来社。東京・秋葉原に1日オープンした「メガネスーパーAKIBA館」の店頭で、24日まで毎週金、日曜日の午後、通行人のメガネを拭いている。女優志望の森本さら(21)は「メガネ姿の男性は知的な感じでステキ。どんどん拭いてあげたい」。



SPAZIOスパッツィオ

 俳優、袴田吉彦(33)がゼネラルマネジャーを務める女性タレントフットサルチーム。結成発表会が、東京・神宮前のイベントスペース「共存」で行われた。15~21歳のタレント15人による新チームで、最年少のしほの涼(15)は「すごく楽しみ。袴田さんからいろんなことを教えてもらいたいです」。



流し読み トラックバック:0 コメント:0

<< 今年の漢字は「命」 いじめ自殺など反映 | ためコムTOP | 2006/12/13 AM INDEX >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
