スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2006/12/11 流し読み

★元大統領のおい脱獄

 AP通信によると、フセイン元イラク大統領のおいで、終身刑判決を受け服役していたアイマン・サバウィ受刑者が9日、イラク北部の刑務所から脱獄した。地元警察当局者によると、警察官が脱獄を手助けしたという。サバウィ受刑者は、昨年5月に拘束された。



★イラク訪問

 米国防総省スポークスマンは9日、退任を18日に控えたラムズフェルド米国防長官がイラクを訪問したことを明らかにした。駐留米兵とその家族の犠牲に謝意を示すためとしている。長官は8日午後、ワシントンを離れてイラクに向かった。詳しい日程は明らかにしていない。



★元大統領が帰国

 ドイツで11月に頸(けい)動脈の手術を受けたゴルバチョフ元ソ連大統領(75)が9日、ロシアに帰国した。当分はモスクワ近郊の自宅で過ごし、たまに仕事で外出する生活になるという。元大統領は11月21日に手術を受け、29日に退院、ドイツで静養していた。



★ロシア政府関与を「確信」

 毒殺された疑いが持たれているロシア情報機関、連邦保安局(FSB)元幹部リトビネンコ氏の妻マリーナさん(44)が、10日付英紙のインタビューで「ロシア政府が手を下したと確信している。ロシア側に協力する気はない」と語った。



★党主導で候補公募

 自民党の石原伸晃幹事長代理は10日、来夏の参院選で候補者が未定となっている選挙区について「(14日の)党改革実行本部役員会で、党として公募を行い、候補者を選定することを提示する」と述べ、党本部主導で公募による候補者調整に着手する意向を示した。


オフコース

 ベストアルバム「i【ai】」の発売記念フィルムコンサートを都内で。昭和58年6月に行った日本武道館10日連続公演の最終日の模様を上映したもので、全国4000通の応募者から抽選で700人が参加。「言葉にできない」「さよなら」などの名曲を堪能した。



菅原都々子

 歌手(79)。都内で「歌手生活70周年ファイナルコンサート」を開催。今後は大きなコンサートを開く予定はなく、場内は中高年ファン570人で満席。代表曲「月がとっても青いから」など22曲を熱唱し、「振り返ってみたら70年たっておりました。『都々子ちゃん』と言ってくださる声が支えでした」とあいさつ。



大島花子

 故・坂本九さん(享年43)の長女(33)。九さんの誕生日を祝うクリスマスコンサートを川崎市のラゾーナ川崎プラザ内ホールで開催。母親の女優、柏木由紀子と妹の女優、舞坂ゆき子も参加した。ブラジリアン柔術道場を主宰する日本人男性(38)と今月末にハワイで挙式する予定。23、24日にも同所で。



安田美沙子

 最新写真集「M」(講談社、2940円)の発売記念握手会を都内で。「時間をかけて作り込んで、自分の好きなテイストにさせてもらいました。カッコいい写真集です」と350人の男性ファンにPRした。



宮本真希

 セミヌード写真集「emergeイマージュ)」(ワニブックス、3360円)の発売記念イベントを都内で。



★「どうぶつの森

 ゲームソフトシリーズの劇場版アニメ(志村錠児監督、16日公開)。完成披露試写会が都内で行われ、声優を務めた木村祐一(43)、金子貴俊(26)、乙葉(25)、小栗旬(23)が舞台あいさつ。モグラ役の木村は「ゲームをやっていた妻の辺見えみりが『(声優は)なんで私じゃないのよ』と悔しがっていました」。 

スポンサーサイト

流し読み トラックバック:0 コメント:0

<< 鹿島鉄道、廃線の危機 継続めざし住民らが新会社  | ためコムTOP | 2006/12/11 AM INDEX >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。