スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2006/12/09 流し読み

★社長2900万円

 来年10月の郵政民営化で持ち株会社となる日本郵政は8日の衆院総務委員会で、西川善文社長の年間報酬は約2900万円だと明かした。日本郵政公社の生田正治総裁は平成17年度で約3074万円。民主党の後藤斎衆院議員の質問に対し、日本郵政が答えた。


★10ホテル売却へ

 全日本空輸は8日、全国の「全日空ホテル」のうち土地や建物を所有する10カ所について資産を売却する方針を固めた、と発表した。地価下落に伴う評価損など経営へのリスクを縮小するのが狙い。平成18年度中の売却を目指し、売却額は1000億円超を見込む。


★一般財源は剰余分

 政府、与党は8日、道路特定財源見直しの具体策に関し、最終合意。これを受け政府は臨時閣議で正式決定した。道路財源については、その大半を占める揮発油税の全額一般財源化は見送り、道路歳出を上回る税収に限定、関連法案を平成20年通常国会で改正する。


★打ち上げ延期

 米航空宇宙局(NASA)は現地時間7日、同日午後9時半すぎに予定していたスペースシャトル「ディスカバリー」の打ち上げを天候不良のため9日以降に延期すると発表した。7人の乗員も乗り込んで4年ぶりの夜間打ち上げに臨んだが、条件が整わなかった。


★卑劣で悪質

 帰宅途中の女性を暗がりに連れ込んで乱暴したなどとして、強姦(ごうかん)致傷などの罪に問われた大阪府警第2機動隊の元巡査長、吉本達軌被告(26)に大阪地裁は8日、「卑劣、悪質な犯行」として、懲役17年(求刑懲役25年)の判決を言い渡した。


国分佐智子宮本真希

 W主演舞台「見よ、飛行機の高く飛べるを」(演出・越光照文)の製作発表を都内で行った。


笑福亭鶴瓶

 腸閉塞で入院していたことが分かった。11月21日にTBS系「華麗なる一族」の収録中に痛みを感じ病院で浣腸され翌日に入院した。所属する松竹芸能によると、入院は1日だけで仕事に影響はなかったという。


★故黒木憲さん

 先月21日に腎不全のため死去した歌手(享年64)。東京・芝公園の東京プリンスホテルでお別れの会が営まれ、約300人の音楽業界関係者が参列。喪主を務めた長男で歌手の唐木淳(40)は、作曲家の鈴木淳氏に2代目黒木憲の襲名を勧められ、「父としては喜ばしいことだと思う」と前向きだった。


島田洋七

 フジテレビ系新春スペシャルドラマ「佐賀のがばいばあちゃん」(1月4日後9・0)の原作者(56)。同局の冬恒例イベント「HOT★FANTASY ODAIBA 2006-2007」(9日開幕)で、「佐賀のがばいばあちゃん弁当」(2種類)が販売されることになり、東京・台場の同局で試食会を行った。


★第49回グラミー賞

 候補作が発表され、最多ノミネートは女性R&B歌手のメアリー・J・ブライジ(35)の8部門。以下レッド・ホット・チリ・ペッパーズの6部門、英のジェイムス・ブラント(29)ら8組が5部門で続いている。授賞式は来年2月11日、米ロサンゼルスで。

スポンサーサイト

INDEX トラックバック:0 コメント:0

<< 神戸ルミナリエが開幕 光の回廊に26万人 | ためコムTOP | 2006/12/09 INDEX >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。