スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

Uターンは早朝お得 東名、一部で割引

 中日本高速道路は来年1月2日から4日まで、東名高速道路上り線の静岡―東京間で、早朝時間帯の通行料金の割引を実施する。正月の帰省客のUターンラッシュによる混雑の緩和が目的。効果があれば来年のゴールデンウイーク以降、他の区間での実施も検討するという。帰省ラッシュの渋滞緩和を目的にした通行料の割引は初めてで、他の高速道路会社も注目している。

 静岡(静岡市)―厚木(神奈川県厚木市)間で東名高速に入り、横浜町田(横浜市)以東まで利用したETC搭載車が対象。午前6~9時にこの区間を通行していれば、料金をほぼ半額にする。

 同社は、東名高速の来年1月2日から4日までのUターンラッシュによる渋滞を、06年なみの最大30キロと予測している。渋滞が発生するのは午前11時以降とみており、割引で、できるだけ早い時間帯の通行を促す。


スポンサーサイト

暮らし トラックバック:0 コメント:0

<< 2006/12/08 AM INDEX2 | ためコムTOP | ソニー、次世代ディスプレーで新会社 >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。