スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

携帯電話の電池が破裂 三菱とドコモが発表、三洋供給

 NTTドコモと三菱電機は7日、携帯電話「FOMA D902i」に主に使われている電池パックが製造工程での欠陥が原因で過熱したり、破裂したりするおそれがあるため、約130万個を回収すると発表した。調査中を含め全国で18件の事故が確認され、利用者がやけどをしたり、じゅうたんが焼けこげたりしたケースもあった。

 この電池はすべて、三洋電機が三菱電機に供給している。三洋電機が今年4月に欠陥に気づき、工程や電池の改修を済ませていたが、三菱、三洋両社は不具合を公表せずに、利用者への個別交換にとどめていた。ドコモは交換用電池を確保するため、FOMAの後継機種である「D903i」と「D902iS」の販売も中止する。


スポンサーサイト

電話通信 トラックバック:0 コメント:0

<< 坂口博信氏、鳥山明氏ら起用 MSが起死回生のRPG | ためコムTOP | 「TVから90センチ以上離れて」=任天堂がWiiで注意喚起-米 >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。