スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

さあ禁煙だ!「きっかけは増税」6割 製薬会社調査

 今年禁煙に挑戦した人のうち、7月の「たばこ増税」をきっかけに決心した人は6割にのぼったことが、製薬会社ノバルティス ファーマのアンケートで分かった。同社は「健康もさることながら、経済的理由も禁煙をスタートする重要な要素であることがうかがえる」と分析している。

 アンケートは、インターネット調査で10月14~16日に実施した。対象は20~50代の喫煙者7091人。そのうち1209人が「06年に禁煙に挑戦した」と回答した。この禁煙挑戦者に、たばこ増税の影響を尋ねたところ、「禁煙のきっかけとなった」が28%、「どちらかというと禁煙のきっかけとなった」が32%と、計60%が影響を認めた。

 たばこ増税は3年ぶりに今年7月に実施され、増税幅は1本1円(20本入り1箱で20円)。

スポンサーサイト

統計調査 トラックバック:0 コメント:0

<< 実名記載の痴漢報告、ネット流出 駅助役の私有PC感染 | ためコムTOP | 水のスクリーンに厳島神社の歴史絵巻 宮島沖 >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。