スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2006/12/07 流し読み

★架空請求で被害7億円

 愛知、神奈川両県警は6日までに、民事訴訟の取り下げ手数料が必要との架空請求をし、現金約100万円を振り込ませてだまし取ったとして詐欺容疑で、東京都内などに住む10代と20代の男5人を逮捕。被害は全国で数百件、計約7億円に上るとみられる。



★映像無断使用

 NHK高知放送局が制作、11月に高知県内で放送された番組で、県内の写真家、奈路広さんが昭和56年に撮影した映像が無許可で使われていたことが6日、分かった。番組を見た奈路さんの問い合わせに、同局は奈路さんに謝罪、使用料を支払い、映像を使用禁止にした。



★住基カード不正取得

 兵庫県三田市の女性の住民票を、女性に成り済ました別の女が勝手に大阪市天王寺区に移し、住民基本台帳カードの発行を受け、女性の銀行口座から約55五万円を引き出していたことが6日、分かった。三田署が、電磁的公正証書原本不実記録などの疑いで捜査中。



★地デジ内蔵で9万円切る

 総合ディスカウントストアのMrMax(福岡市)は6日、地上デジタルチューナー内蔵の32型薄型液晶テレビを8万9800円で発売すると発表。九州や首都圏の全42店舗とネットで8日から予約を受け付ける。1500台限定だが、好評なら増産する方針。



★ヴェルファーレ閉店

 東京・六本木の巨大ディスコ「ヴェルファーレ」が今年いっぱいで閉店。平成6年冬に開店、パラパラ、トランスなどジャンル別にイベントを組み、ブームの「聖地」に。今後は、複合施設「東京ミッドタウン」などが来年オープン。“昼の街”に変貌する。


スポンサーサイト

INDEX トラックバック:0 コメント:0

<< 地デジ対応32型液晶テレビが89800円 福岡の量販店 | ためコムTOP | 2006/12/07 AM02 INDEX >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。