スポンサーサイト


スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

私有パソコン持ち込みそのものを禁止 再発防止で防衛庁

 航空自衛隊の2等空尉の私物パソコンから内部文書がインターネット上に流出した問題で、防衛庁は4日、緊急の対応策として職場への私有パソコンの持ち込みを全面禁止し、持ち運びできる私物の記憶媒体を職場の官品パソコンで使うことを禁ずる事務次官通達を出した。

 2月に海上自衛隊での内部情報流出が発覚した際には、私物パソコンからファイル交換ソフトを削除することなどが事務次官通達で定められたが、私物パソコンの持ち込みまでは禁じていなかった。

スポンサーサイト

社会 トラックバック:0 コメント:0

<< ETC搭載台数、1500万台突破、利用率は6割台 | ためコムTOP | 日本HP、AMD製CPU搭載のデスクトップPC、MADE IN TOKYOで5万1450円から >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
