スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2006/12/04 流し読み

★宮崎県知事が辞意 
 宮崎県の官製談合事件で県議会の不信任決議を受けた安藤忠恕知事は3日、県庁内で会見し「一連の県政混乱の責任を取り、混乱の長期化を避けたい」と、辞意を表明した。一連の談合事件には「まったく関与していない。身の潔白を主張していく」と語った。

★女性飛び込み 
 3日午前7時10分ごろ、横浜市鶴見区のJR京浜東北線鶴見駅で同区の無職女性(29)がホームから飛び込み、桜木町発大宮行き電車にはねられ死亡した。鶴見署は自殺とみている。JR東日本によると同線の上下8本が運休するなど約2万1000人に影響。

★死者1000人超か 
 フィリピン・ルソン島のアルバイ州のマヨン火山周辺を襲った台風21号による泥流被害で、同国赤十字当局者は3日、死者が1000人を超える可能性があると語った。アロヨ大統領は同日、国家災害事態を宣言。同州の被災者は80万人以上に上るとみられる。

★豪州を出発 
 日本の南極観測50周年となる第48次南極観測隊は3日午前(日本時間同)、豪州・フリマントル港で観測船「しらせ」に乗船、南極に向け出発した。乗り込んだのは観測隊員56人と報道関係者ら同行者4人で、海中生物の観測などを行いながら昭和基地を目指す。

★成田市役所など捜索 
 千葉県成田市の清掃工場の運転管理委託をめぐる汚職事件で、県警捜査2課は3日、同市長の小林攻容疑者(64)の収賄容疑を裏付けるため、成田市役所や小林容疑者宅など十数カ所を家宅捜索し、同容疑者と清掃会社元社長(47)を送検した。



★和田騎手が騎乗停止
 和田竜二騎手(29)=栗・岩元=は、日曜阪神1Rでミヤジレオンに騎乗して3位に入線したが、決勝線手前で急に外側に斜行し、ムファルメの走行を妨害したため5着降着。和田騎手は12月9、10日と開催日2日間の騎乗停止となった。

★フジキセキ産駒が南アのクラシックを制覇
 南アフリカのケープタウンのケニルワース競馬場で2日午後(日本時間同日深夜)に行われたケープフィリーズギニーズ(国際GI、3歳牝馬、芝1600メートル、16頭)で、フジキセキ産駒サンクラシック(豪州産、南ア=M・バス)がJ・ロイド騎手を背に1番人気で出走し、2着の2番人気フェスティヴオケージョンに1/4馬身差をつけて優勝した。タイム1分38秒70(良)。6戦4勝。同馬はフジキセキがシャトル種牡馬としてオーストラリア滞在時に繁殖牝馬エルフェンジャー(その父ラストタイクーン)と配合されて生まれ、南アで調教されている。


飯島愛
 タレント(34)。レギュラー出演するTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜前10・0)を体調不良で休んだ。番組冒頭、司会を務める爆笑問題の田中裕二(41)が「愛ちゃんは風邪をこじらせてお休みです」と説明した。都内の病院で点滴を受け、深夜の番組収録から復帰した。先月12日にも「サンデー・ジャポン」を欠席していた。

小島可奈子
 8月に約1年半ぶりに仕事復帰した女優(31)。都内で初ヘアヌード写真集「moon&sun」(バウハウス)の発売記念サイン会を行った。これまでは「踏ん切りがつかなくて」脱がなかったが、休業中に30歳を迎えたことを機に決断。「30歳を過ぎた女の淫が出ています」とPR。

FONKフォンク
 4人組小学生ヒップホップユニット。東京・渋谷VUENOSで行われたライブイベント「ファミ・パー」で3曲を熱唱。この日が初お披露目で、ラップ担当のYU-TA(12)は「将来はKREVAさんやZEEBRAさん、SEAMOさんのようになりたい」。

相葉弘樹
  俳優(19)。出演舞台「スイッチを押すとき~君たちはなぜ生きているんだ?~」のDVD(エイベックス、5500円)発売記念イベントを都内で。自殺をテーマにした内容で、「少しでもこの作品のメッセージを伝えられたらうれしい」。





スポンサーサイト

INDEX トラックバック:0 コメント:0

<< 事故死の子どもの写真をHPに無断転載 教諭を書類送検 | ためコムTOP | 2006/12/04 流し読み >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。