スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

任天堂、新ゲーム機「Wii」発売に長蛇の列

 任天堂の新型家庭用ゲーム機「Wiiウィー)」が2日、日本で売り出された。初回出荷は約40万台で、11月にソニー・コンピュータエンタテインメントが売り出したプレイステーション3(PS3)のほぼ4倍。それでも各地の家電店などでは前夜から客が列を作り、完売が相次いだ。

 東京・秋葉原の「ヨドバシカメラマルチメディアAkiba」では、1日午後11時ごろに行列が1500人に達し、整理券を配って初日の予約受け付けを打ち切った。2日午前7時の開店前には600人超が並んだ。埼玉県春日部市の会社員加藤道夫さん(41)は、小学5年の息子のクリスマスプレゼント用に買い「家族で遊ぶのが楽しみ」と顔をほころばせた。店外では、購入者が転売目的とみられるブローカーに商品を渡す光景も見られた。

 Wiiは希望小売価格2万5000円(税込み)。剣やラケットのように振り回して操作できるコントローラーが特徴だ。画像処理などの能力はPS3に及ばないが、インターネットに常時接続して天気予報やニュースを読み込むなど、家族全員で使える機能を盛り込んだ。

 任天堂は年内に世界で400万台、うち国内で100万台を出荷する予定。当面は品薄状態が続く見通しで、ネット上では3万~4万円程度で取引されている。

powerd by 楽-yah


スポンサーサイト

ゲーム トラックバック:0 コメント:0

<< 任天堂、新ゲーム機「Wii」発売に長蛇の列 | ためコムTOP | 2006/12/02 PM INDEX >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。