スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

任天堂 敵は「消費者の無関心」 岩田社長に聞く

 任天堂の岩田聡社長は30日、毎日新聞のインタビューに対し、新型ゲーム機「Wii」の販売に強い自信を示した。
 --先行発売した米国での売れ行きや国内出荷の手応えは?
 ◆北米・中南米で発売後の8日間で約60万台が売れた。国内でも予約に行列ができるほどで、想像以上に期待が高まっている。スタートダッシュができると思う。
 --ライバルゲーム機との競争の勝算は?
 ◆任天堂は高画質・高機能とは一線を画し、ゲーム人口を拡大する戦略を進める。どちらが正しいかは消費者が答えを出してくれる。ライバルは他のメーカーというより、消費者の無関心だ。
 --具体的には?
 ◆コントローラーは従来、両手操作だったが、初心者にとっては使うのが難しかった。両手操作は任天堂が生み出したスタンダードだが、これを壊すところから開発をスタートした。
 --高機能を好む欧米の消費者に受け入れられますか。
 ◆Wiiと同じコンセプトの携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」の販売が欧米でも拡大しており、受け入れられると見ている。

powerd by 楽-yah

powerd by 楽-yah


スポンサーサイト

ゲーム トラックバック:0 コメント:0

<< 任天堂 敵は「消費者の無関心」 岩田社長に聞く | ためコムTOP | デル、インクジェット複合機「デル オールインワンプリンタ926」を発表 >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。