

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2006/11/27 流し読み

★米、サウジアラビアに協力要請

 チェイニー米副大統領は25日(日本時間26日)、サウジアラビアの首都リヤドを訪問し、アブドラ国王と会談。内戦前夜の治安情勢が続くイラク問題などを協議した。イラク情勢打開に向け、イスラム教スンニ派地域大国であるサウジに協力を要請したとみられる。


★美香容疑者同行し現場検証

 秋田県大仙市の進藤諒介ちゃん(4)殺害事件で、秋田県警は26日、前日に引き続き母親の諒介美香容疑者(31)を立ち会わせ、諒介ちゃんを放置した自宅近くの用水路で現場検証。犯行当時の状況について詳しく調べた。


★ガザ地区停戦を合意

 イスラエルのオルメルト首相とパレスチナ自治政府のアッバス議長は25日夜(日本時間26日)、電話会談し、26日朝にイスラエル軍とパレスチナ武装勢力がガザ地区での戦闘を停止することで合意。軍報道官は同日朝、ガザ地区からすべての軍部隊が撤退を完了したと述べた。

★ウォーエンブレム産駒初勝利

 日曜東京2R(2歳未勝利)でクランエンブレム(美・手塚、牡、母アズサユミ)が勝ち、新種牡馬ウォーエンブレム(牡7)産駒初勝利となった。米2冠馬として鳴り物入りで輸入されたものの、初年度産駒はわずか4頭。貴重な産駒の中から勝ち馬が出た。生産者であるノーザンファーム代表の吉田勝己氏は「よかった。この馬(クランエンブレム)は特に期待していたし、後継馬になってくれるかもしれませんね」と笑顔を見せていた。


ラルク・アン・シエル 

 デビュー15周年記念ライブを東京ドームで開催。5万人以上のファンを前に、ボーカルのhydeは「15周年の感謝の気持ちを込めて皆さんにご奉仕いたします」とあいさつし、「Link」など27曲を熱唱。来春に新曲を発売し、来年6月から9年ぶりとなるホールツアー(30都市34公演)を行うことも発表した。



スガシカオ 

 歌手(40)。全国ツアーの東京公演を東京国際フォーラムで行い、新アルバム「PARADE」を中心に22曲を熱唱。来年1月24日に10周年記念のベスト盤「ALL SINGLES BEST」を発売することを発表。2月26、27日に東京・日本武道館で10周年記念公演を行うことも明かした。



WaT 

 人気デュオ。東京・虎ノ門のニッショーホールで、DVDドラマ「My Favorite Girl-The Movie」(12月20日発売)の先行試写会に出席。約730人のファンの前、ウエンツ瑛士(21)とともに登場した小池徹平(20)は「歌の中で伝えることができなかった思いを映像で伝えられてうれしい」と笑顔。



PUFFY 

 人気女性デュオ。主題歌を歌うフジテレビ系アニメ「働きマン」(木曜深夜0・45)の都内でのイベントに登場、トークショーを行った。「“何マン”ですか?」の質問に大貫亜美(33)、吉村由美(31)は「働きマンでもあるし、お姫様マンだし、長いものに巻かれたいマンですかね」。12月22日にDVD第1巻発売。



ビートたけし 

 東京・渋谷のスタジオでテレビ朝日系バラエティ番組「たけしのヒューマンミステリー 人体は究極のセンサーだ」(12月2日後7・0)の収録に参加。視覚、聴覚などの優れた人物などを紹介する番組だが、自身の能力については「他人が気にするようなことを感じないこと。普通なら傷つくことでも、平気」。



本仮屋ユイカ 

 女優(19)。東京・銀座の福家書店で初写真集「モトカリ屋」(ワニブックス)の発売記念イベントを行った。8月に伊豆で行われた撮影ではチューブトップが落ちてしまうハプニング。「おっちょこちょいなところがでちゃったな。今回は大胆なショットもやっちゃいましたが、できあがりは満足です」。


流し読み トラックバック:0 コメント:0

<< 35度以上は「猛暑日」 気象庁が新用語案 | ためコムTOP | 2006/11/27 AM INDEX >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
