スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2006/11/26 流し読み

★協力を要請

 英保健当局は24日(日本時間25日)、亡命先のロンドンで死亡したロシアの情報機関、連邦保安局(FSB)の元幹部リトビネンコ氏の尿から放射性物質のポロニウム210が「相当量」検出されたと発表した。英当局はロシアの駐英大使を呼び情報の提供を要請、捜査への協力を求めた。


★26日に会談へ

 自民党の中川秀直幹事長と郵政造反組の堀内光雄元同党総務会長が26日に復党問題をめぐり会談することが25日、固まった。会談は24日に堀内氏が申し入れた。造反組は誓約書の文面調整を続けており、堀内氏は中川氏の反応を「瀬踏み」する考えとみられる。


★首に虐待チェーン

 中学2年の長男(14)を脚立の上で正座させ、首を鎖でつなぐなど虐待したとして、大阪府警捜査一課と豊能署は25日、傷害容疑で大阪府能勢町天王、母親のスーパー店員北寿々代(39)、同居のコンビニ店員宇田克巳(34)の両容疑者を逮捕した。


★女流棋士会が独立へ

 日本将棋連盟に所属する女流棋士会(藤森奈津子会長)が12月1日に臨時総会を開き、独立の道を求めることが25日、明らかになった。将棋連盟を離れることには女流棋士の間でも反対意見があるが、同総会では独立の方向で意見集約されるのが確実な情勢となってる。


★報復で30人以上死亡

 イラクの首都バグダッドで24日(日本時間25日)、イスラム教シーア派の反米指導者サドル師が率いる民兵組織「マハディ軍」とみられる勢力が、スンニ派のモスクなどを焼き打ちし、少なくとも計約30人以上が死亡した。23日(同24日)の連続テロに対する報復が広がり始めた。


★鳥インフルエンザと確認

 韓国の農林省は25日、全羅北道益山市の養鶏場で死んだ鶏約6000羽について精密検査を行った結果、毒性の強い高病原性鳥インフルエンザウイルス(H5N1型)によるものと確認した。同養鶏場の半径500メートル以内にある養鶏場にいるすべての鶏を処分する方針。


後藤理沙

 アイドル女優(23)。最新DVD「ONE」(マーレ、3990円)の発売記念イベントを東京・秋葉原のヤマギワソフト館で。DVDでは1メートル67、B85W60H87のナイスバディーをビキニナース、OL姿で披露。「ダイエットの途中で撮影したので、三段腹なんです。野菜中心の食事と軽いストレッチで、体重を3~4キロ落としました。ウエストも今は引き締まっています」。


森田健作

 東京・歌舞伎町の新宿ミラノ1で、製作総指揮・出演など5役を務めた映画「I am 日本人」の上映前に舞台あいさつを行い、あらためて続編製作を宣言した。同所で開催中の東京国際シネシティフェスティバルでの上映で、続編について「毎年メッセージを込めて作りますよ。次は友情。僕の永遠のテーマは青春ですから」と熱く語った。


ラウドネス

 4人組ヘビーメタルバンド。東京・丸の内の東京国際フォーラムでデビュー25周年記念ライブを行った。ボーカルの二井原実(46)が「デビューして四半世紀、応援してくれてありがとう」とファンに感謝し28曲を披露。アンコールでは、入場テーマ曲を同バンドに手がけてもらったK-1の武蔵選手(34)が花束を持って祝福に駆けつけた。


ケン・チュウ

 台湾の男性人気グループ、F4のメンバー(27)。パシフィコ横浜で日本では初めてのファンミーティングを開催した。約2000人のファンを前に鮮やかな包丁さばきを披露し、25日発売の料理エッセー集「ケン・チュウ おいしい関係」(角川書店、1980円)をPRした。


矢野顕子

 歌手(51)。東京・渋谷のNHKホールでコンサートを行った。喉頭(こうとう)がんと闘っているロック歌手、忌野清志郎(55)を激励するために作った曲「きよしちゃん」を初披露するなど、3600人の観客の前で18曲を熱唱した。

スポンサーサイト

流し読み トラックバック:0 コメント:0

<< 「理科年表」デザイン一新、でも「冥王星」は惑星のまま | ためコムTOP | 2006/11/26 AM INDEX >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。