スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2006/11/24 流し読み

★熊に襲われ重傷

 23日午前7時20分ごろ、青森県鰺ケ沢町館前町の無職、兼平義秀さん(61)が自宅近くの山の中でクマに襲われ、頭や顔などを引っかかれて重傷を負った。鰺ケ沢署によると、兼平さんは同日午前七時ごろ、1人で外出。約30分後、自宅に逃げ帰り病院に運ばれた。



★年金基準引き下げ

 政府、与党は23日、パート労働者について、厚生年金の適用基準を現行の「所定労働時間が週約30時間以上」から「約20時間以上」に引き下げる方針を固めた。将来の年金額が国民年金より増える厚生年金に移ることで増え続けるパート労働者の老後の安定を図る。



★携帯で不正通話記録

 NTTドコモの第三世代携帯電話「FOMA(フォーマ)」の利用者6人に実際は使っていない中国など海外での通話記録が生じていたことが23日分かった。相互接続する中国などの携帯会社の交換機に不備があり不正使用されたのが要因。被害額は計約26万円。



★線路に消火器

 23日午前11時半ごろ、長野県安曇野市のJR篠ノ井線のトンネル内で、長野発名古屋行き特急列車が線路に置かれた消火器3本に衝突、緊急停止した。列車の乗客にけがはなかった。安曇野署は同日、往来危険の非行事実で、同市の小学4年男児2人を補導した。



★ATM泥棒逮捕

 沖縄県警糸満署は23日、現金自動預払機(ATM)から現金を抜き取ったとして懲戒解雇された元沖縄銀行員、神谷尚正容疑者(34)=那覇市=を窃盗容疑で逮捕した。調べでは8月28日午後、勤務していた沖縄銀行糸満支店で、ATM点検時に40万円を盗んだ疑い。


★スプリングゲントが戦線離脱

 J・GII京都ハイJを快勝したスプリングゲント(栗・野村、牡6)が右前浅屈腱炎を発症。復帰には9カ月程度の休養を要する見込みであることが23日、明らかになった。ゲントは京都ハイJで障害重賞V3を決め、障害は無傷の6連勝。J・GI中山大障害(12月23日、中山、芝4100メートル)の最有力候補にあげられていた。


南海キャンディーズ山里亮太

 都内で初著書「天才になりたい」のサイン会を行った。「どうすればモテるか」をテーマに青春時代の変遷を綴った“自伝本”。


川崎麻世

 デビュー30周年を迎えたタレント(43)。東京・六本木のショーレストラン香和で「デビュー30周年記念☆麻世仲祭」を開催。約250人を前に宙づりに挑戦したほか、デビュー曲「ラブ・ショック」など8曲を熱唱。結婚16年目を迎えた妻、カイヤ(44)について「おかげさまで心に筋肉がつきました」と笑顔。


神話シンファ

 韓国の6人組スーパーグループ。東京・両国国技館で日本での公式ファンクラブ結成後、初のファンミーティングを行い、1万2000人(2回公演)が詰めかけた。


ゴスペラーズ

 パルコとのコラボレーションで生まれた「ゴスペラーズ・ツリー」の点灯式を東京・渋谷パルコ前広場で。メンバーの黒沢薫(35)は「気になって(完成前に)見に来ていた」と上機嫌。パルコのCF曲「Let it go」を披露した。


高樹千佳子

 24日スタートのTBS系「ランキンの楽園(パラダイス)」(金曜後6・55)で初めてバラエティー番組の司会を務めることになり、都内のスタジオで収録に臨んだ。レギュラーの東野幸治(39)に「しゃべるとおばさん」と言われ、ピーコ(61)やココリコの田中直樹(35)にいじられて、「うるさい!」と一喝。「すぽると!」での冷静沈着な姿とは違う千佳ちゃんが見られそうだ。

スポンサーサイト

INDEX トラックバック:0 コメント:0

<< パート待遇「正社員と均衡」明記 厚労省法改正案 | ためコムTOP | 2006/11/24 AM INDEX >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。