スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2006/11/22 流し読み

★容認論が大勢

 郵政造反組の復党を審査する自民党党紀委員会の非公式会合が21日、党本部で開かれ、安倍政権の政策への賛同などを前提に復党を認めるべきとの意見が大勢を占めた。中川秀直幹事長は22日夕に平沼赳夫元経済産業相と会談、復党希望を聞いた上で本格調整に入る。



★自殺予告、新たに4通

 文部科学省は21日、いじめによる自殺予告手紙が新たに4通届いたと発表した。同省に届いた同様の手紙はこれで計36通。今回の4通のうち1通は17日付「君津」(千葉県)の消印で、中学2年と名乗り「みんな大きらい、私は死にます」などと書かれていた。



★教授を処分

 京都大は21日、指導している女子大学院生の身体を触るセクハラ行為をしたとして、大学院情報学研究科の50代教授を停職2カ月の懲戒処分にした。教授は「申し訳ないことをした」と事実を認めて大学院生に謝罪し、大学院生は告訴や民事提訴はしない意向という。



★25億円支払い

 三菱UFJフィナンシャル・グループと住友信託銀行は21日、旧UFJグループが住友信託への信託部門売却を撤回したことをめぐる損害賠償請求訴訟の和解協議で、三菱UFJ側が住友信託に25億円を支払うことで正式合意した。協議は東京高裁で行われた。



★DVで全国一斉電話相談

 夫や恋人からの暴力に悩む被害者を助けようと「全国DV電話相談機関民間連絡会」は22日午前10時-午後10時、全国一斉に電話相談を受け付ける。電話番号は全国共通で0120・956・080。通話料無料。「1人で悩まず、相談を寄せてほしい」と担当者。



★告白本は出版中止

 元妻と友人を1994年に殺害した罪に問われ、無罪評決を受けた米フットボール界の元スター、O・J・シンプソン氏(59)がまとめた“告白本”が遺族らから猛烈な批判を浴び、出版を予定していた米ニューズ・コーポレーションは20日(日本時間21日)、出版中止を発表。


明石家さんま

 22日にTBS系で新番組「明石家さんちゃんねる」(水曜後9・0)がスタート。NHK「今日の料理」でおなじみの日本料理研究家、鈴木登紀子さん(82)との料理コーナーの収録を行った=写真。NHKの同番組を見て気に入り、共演をオファー。“ばぁば”と呼び、絶妙なボケと突っ込みを披露したが、鈴木さんは「もっとお上品にやりたいです」。


★2000回達成

 歌手の由紀さおり(58)が姉の声楽家、安田祥子さん(65)と続けてきた童謡コンサートが、東京・オーチャードホールの公演で2000回を迎えた。この日は「みかんの花咲く丘」「鯉のぼり」などの童謡や唱歌を披露。由紀は「ちりも積もれば山となる。いつの間にか2000回を超えました」とあいさつした。客席では、曲に合わせて口ずさむ中高年の女性もいた。


中野美奈子アナ

 風邪のため20日朝の「めざましテレビ」出演を取りやめたフジテレビアナウンサー(26)。21日放送の同番組で復帰し、冒頭で「風邪が流行っていますので、皆さん気をつけてください」と視聴者に呼びかけた。


文化放送
 

 ライバルのTBSラジオで久米宏、ニッポン放送で小倉智昭の新番組がそれぞれ10月にスタート。同局の「みのもんたのウイークエンドをつかまえろ」と同曜日・同時間帯放送で“三つ巴の戦い”となっている。定例会見で佐藤重喜社長は「3局合同で3人の共演番組を作りたい」。また来年元日に特番「松坂大輔 26歳の挑戦~世界へ羽ばたく日本のエース」(仮題、前11・30)を放送する。

スポンサーサイト

流し読み トラックバック:0 コメント:0

<< 三洋、乾電池がいらない録音機発売 | ためコムTOP | 2006/11/22 AM INDEX >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。