スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2006/11/21 流し読み

★宮崎県知事、談合立件へ

 宮崎県の官製談合事件で、宮崎県警捜査2課は20日、同県の安藤忠恕知事の関与の疑いが強まったとして、談合での立件も目指す方針を固めた。知事は設計会社に仕事を受注させる見返りに元国会議員秘書に現金を提供させた第三者供賄の疑いも持たれている。


★セイコーインスツル取締役も辞任

 セイコーインスツル(千葉市)は20日、解任された創業家一族の服部純市前会長兼社長代行(55)が取締役を辞任したと発表。同社は30日の臨時株主総会で服部前会長の取締役解任を提案する予定だったが、本人が新保雅文社長(60)に辞表を提出した。


★自殺予告、新たに5通

 文部科学省は20日、いじめによる自殺を予告する手紙が新たに5通届いたと発表した。各教育委員会などに、事実関係の確認などを要請している。3通は無記名だが、2通には差出人名が書かれており、文科省は非公開とした。既に学校側に連絡しているという。


★再審開始を要請

 プロボクシング元世界王者の輪島功一さん(63)や渡嘉敷勝男さん(46)らは20日、元プロボクサー、袴田巌死刑囚(70)の刑が確定した「袴田事件」の再審開始を求める要請書を最高裁に提出した。要請書は全国から寄せられた約500通。


★慶大に薬学部

 慶応大(東京都港区)と共立薬科大(同)は20日、平成20年4月合併を目指し協議入りすることで合意したと発表した。19年3月に合併協定書を締結し、慶応大は合併により薬学部と大学院薬学研究科を設置する計画。4年制大学同士の学校法人合併は過去2例ある。



本田みずほ

 女優(33)。6月に結婚していたことを自身のブログで報告。お相手は東大卒の一般男性。平成7年まで、よゐこ濱口優(34)と交際していた。


半田健人

 歌手、渚ようことのデュエットシングルでCDデビュー作「かっこいいブーガルー」(12月20日発売、テイチク)を、都内で行われた渚のライブで初披露した。



吉本興業

 中国のイベント会社、中国祥宇文化発展有限公司(北京市)の発行済み株式のうち議決権ベースで30%を取得し、資本・業務提携したと発表。アジア展開の強化が狙いで、吉野伊佐男社長は「吉本が培った笑いのノウハウを中国に持ち込みたい」。来春にはロンドンブーツ1号2号田村淳(33)が率いるビジュアル系バンド「jealkb」の台湾デビューを目指す。

眞鍋かをり

 日本マクドナルドのチャリティーイベントに協力し東京・南青山店など2店舗で約15分ずつ計約30分、募金を呼びかけた。



オアシス

 英ロックバンド。初のベスト盤「ストップ・ザ・クロックス」が27日付オリコン・アルバムチャートで初登場1位を獲得した。昨年9月発表の前作「ドント・ビリーヴ・ザ・トゥルース」に続く1位で、洋楽男性の2作連続1位は、ボン・ジョヴィ以来11年5カ月ぶり3組目の快挙。


川島なお美

 東京・台東区の松坂屋上野店でトークショー&ワイン販売会を開催。新幹線の車内でクレジットカードを盗まれ約80万円の被害にあったことについて「他人事じゃない。皆さんも気をつけて」と注意を呼びかけていた。

スポンサーサイト

流し読み トラックバック:0 コメント:0

<< 就業規則の変更をルール化 厚労省の労働契約法素案 | ためコムTOP | 2006/11/21 AM INDEX >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。