スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

グランプリは14歳の石橋杏奈さん…ホリプロ「完璧な顔立ち」

 榊原郁恵(47)、深田恭子(24)、石原さとみ(19)らを輩出した「ホリプロタレントスカウトキャラバン」の第31回決勝大会が12日、東京・東品川の天王洲 銀河劇場で行われた。応募総数3万8224人の頂点に輝いたのは、福岡県出身の中学2年生、石橋杏奈さん(14)。ホリプロは「完璧な顔立ち。トップ女優にする」と勝負をかける。





 女優、アイドル、歌手、バラエティータレント…。決戦大会に進出したのは、さまざまな才能の芽を持つ11~16歳までの11人。その中から、「ここ数年の(同キャラバン)中でトップ! とにかく完璧な顔」(主催のホリプロ)として選ばれたのが、石橋さんだ。

 グランプリに名前が呼ばれた際、きょとんとした表情で、「すごくうれしいです」と言うのがやっと。ふりそそぐカメラのフラッシュにも、最初は表情をこわばらせた。

 石橋さんは福岡県内の公立中学に通う2年生で、身長1メートル61、B74W54H78とスリムな体形。8、9頭身にも見える小さな顔と、力強い目、バランスのとれた顔立ちがひときわ目をひいた。

 審査はゲーム、演技、水着の3ジャンルで行われ、石橋さんは、水着姿で得意のダンスをヒップホップ音楽に乗せて披露した。始める前と後できっちりとお辞儀。礼儀正しい受け答えが、「きまじめに取り組んでいる様子が伝わり好感がもてた」(桑田清テレビ朝日プロデューサー)と好印象に。ホリプロタレントスカウトキャラバン出身のタレント、井森美幸(38)も「素朴さ、純粋さがあって、可能性を感じる」と絶賛した。

 ホリプロの鈴木俊明実行委員長は「今回はとにかくきれいな子、次の世代の女優を探すというコンセプトがあった。石橋さんは力強い目とそれに付随する鼻、口などのバランスが完璧」と説明。さらに、「最近、ゴールデンタイムの主演を20歳前後の若い女優が務めているが、今後、もう少し低年齢化する可能性がある。彼女をその年代の中でいち早くトップにし、主役をさせたい」と早くも未来図を描いてみせた。

 「自信はありませんでした。何で選ばれたのかわかりません」と小さな声で答えた石橋さんだが、「みんながあこがれるようなすてきな女優さんになりたい」と将来の夢を挙げた瞳は輝いていた。


★テレ朝系ドラマで女優デビュー

 石橋さんにはトロフィー、賞金100万円と、副賞としてニューカレドニア6日間の旅行が贈られた。さらに、来年2月放送のテレビ朝日系深夜ドラマ「失踪ホリデー」のヒロイン役で女優デビューを飾ることが決定済み。年内にけいこに入り、年明けから撮影が始まる。


榊原郁恵が司会

 この日は、初代グランプリの榊原郁恵が、アリtoキリギリスと司会を務めた。また、石橋さんが好きな女優として「綾瀬はるか」とともに名前を挙げた第21回グランプリの女優、深田恭子が花束を持って登場。「これからいろいろなことに挑戦して頑張ってください。応援しています」とエールを送った。

スポンサーサイト

芸能 トラックバック:0 コメント:0

<< 不法残留で新華社記者逮捕-兵庫、世界バレー取材で来日 | ためコムTOP | 織田裕二の「椿三十郎」見せる…黒澤映画の名作45年ぶりにリメイク >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。