

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

沖縄・美ら海水族館、開館4年で入館1千万人

 サンゴ礁に彩られた沖縄の海を再現し、国内で唯一ジンベエザメを複数飼育していることでも知られる「沖縄美(ちゅ)ら海水族館」(沖縄県本部町(もとぶちょう))の入館者数が11日午前、1000万人を数えた。開館4年でのスピード達成に、運営する海洋博覧会記念公園管理財団の冨田祐次理事長は「美しく豊かな沖縄の海を紹介する場として、これからも魅力ある施設にしたい」とあいさつした。

 1000万人目に選ばれたのは松山市の会社員白井孝さん(38)。妻の富士枝さん(36)に誘われてイルカショーを見に来たという。「驚きと感激で体感温度が一気に上がりました」と笑顔で語った。


トラベル トラックバック:0 コメント:0

<< 2006/11/12 PM INDEX | ためコムTOP | 高校・大学生の性交経験、女子伸びる 性教育協会調査  >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
