スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2006/11/11 流し読み

★資本提携交渉

 明星食品が、即席めん最大手の日清食品と資本提携交渉に入ったことが10日、明らかになった。日清から出資を受け、米国系投資ファンド「スティール・パートナーズ・ジャパン・ストラテジック・ファンド」に仕掛けられた敵対的な株式公開買い付けの阻止が狙い。


★放送命令

 菅義偉総務相は10日、NHKの橋本元一会長を総務省に呼び、放送法に基づいて、短波ラジオ国際放送で北朝鮮による「拉致問題に留意」し、重点的に取り上げるよう放送命令を出した。NHKへの放送命令は毎年度出ているが、個別具体的な内容の命令は初めて。


★支援完了

 経営再建中のダイエーは10日、産業再生機構への債務約1338億円すべてを11月末までに返済すると発表した。再生機構が抱える最後の大型案件の支援は完了し、同機構は当初予定を1年繰り上げ来年春にも解散。ダイエーは筆頭株主である丸紅の下で再建を目指す。


★子会社化

 家電量販店のベスト電器(福岡市)は10日、東京・新宿駅前などに店舗を持つ家電量販店のさくらや(東京)の株式を取得し、連結子会社化すると発表した。ベスト電器はさくらやの第三者割当増資を引き受け、出資比率40%の株主となる。出資額は約25億円。


★死刑求刑

 大阪市浪速区のマンションで昨年11月、飲食店店員の姉妹が刺殺された事件で、強盗殺人や放火などの罪に問われた無職、山地悠紀夫被告(23)の公判が10日、大阪地裁であり、検察側は「史上まれに見る極めて凶悪で冷酷非道な犯行」として死刑を求刑した。


★罰金計64億円

 国や旧日本道路公団発注の鋼鉄製橋梁工事をめぐる談合事件で、東京高裁は10日、独禁法違反の罪に問われた横河ブリッジなどメーカー23社に罰金6億4000万-1億6000万円(求刑罰金8億-2億円)を言い渡した。23社への罰金総額は64億8000万円。

★バランスオブゲームの繋養先決定

 天皇賞・秋の追い切り後に左前浅屈腱不全断裂が判明して引退、来春から種牡馬入りするバランスオブゲーム(牡7)の繋養先が、北海道新ひだか町のアロースタッドに決まった。患部の回復のため現在は美浦TC近くのミホ分場におり、来年の種付けに合わせて北海道に移動する予定。管理していた宗像調教師は「ぜひバランスの子を手がけたいですね」と話していた。


★海外出張

 菊沢隆徳騎手(36)=美浦・フリー=は、15日から20日まで韓国に出張する。18、19日に行われる韓国馬事会の招待競走に騎乗するため。


スポンサーサイト

流し読み トラックバック:0 コメント:0

<< 京都で非公開文化財の特別拝観 今年は宇治でも | ためコムTOP | 2006/11/11 AM INDEX >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。