

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

天童よしみVs藤山直美、“大阪の顔”がNHK朝ドラで激突!

 歌手、天童よしみ(49)がNHK朝の連続テレビ小説「芋たこなんきん」(月~土曜前8・15)にゲスト出演することになり8日、大阪・中央区の同大阪放送局で会見した。

 売れない漫才師「南野福子」役。主人公の小説家、町子に似ていると言わたのがきっかけで、寸借詐欺をしてしまうという設定だ。

 朝ドラ出演は「やんちゃくれ」(平成10年)以来8年ぶり。「福子さんは出来心で人をだましてしまいますが、本当は明るくてけなげな人。朝のドラマなので視聴者の皆さんに元気をお届けしたい」と抱負を語った。

 町子役の藤山直美(47)とは「偶然、お好み焼き店でお会いしたことがある。すごいファンなんです」と言うがドラマでの共演は初めて。藤山と天童という“大阪の顔”がそろい踏みし、朝からコテコテのドラマになりそうだ。

 同局は「数字(視聴率)が関東に押され気味なので、大阪らしいビッグな人に出ていただこうと天童さんにお願いした」と期待を寄せており、劇中当時にヒットしていた美空ひばりさんの「王将」を熱唱するシーンを用意していることも明かした。天童は来年1月29日~2月3日放送分に出演する。

powerd by 楽-yah



ドラマ トラックバック:0 コメント:0

<< 吉岡美穂、「SHAZNA」のIZAMとデキ婚 | ためコムTOP | 巨人再建へ!オリックス・日高も獲る…2番手捕手の補強急務 >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
