スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

江戸東京博物館で将棋倒し…小学生11人搬送

 7日正午ごろ、東京都墨田区横網の「江戸東京博物館」で、下りエスカレーターに乗っていた小学生が折り重なるように倒れ、11-12歳の小学生11人が病院に運ばれた。うち2人は頭を切るなどのけが。警視庁本所署で詳しい事故原因を調べている。

 調べでは、けがをしたのは神奈川県湯河原町立湯河原小学校の6年生。事故があったのは駐車場につながるエスカレーターで、列の先頭にいた児童が降りずに立ち止まったため、後続の児童が次々と倒れたという。

 児童らはこの日、遠足で同博物館を訪れ、見学を終えバスに乗るところだったという。

 同博物館はJR両国駅のすぐそばで両国国技館の隣。江戸東京の歴史遺産を守り、東京の歴史と文化を学ぶため平成5年3月開館した。

ZAKZAK 2006/11/07

スポンサーサイト

社会 トラックバック:0 コメント:0

<< 「軽い気持ちで…」と部長…NEC社員ら賭けゴルフ | ためコムTOP | 清水キョウイチ郎さん死去…41歳、元「ぴのっきお」 >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。