

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2006/11/07 流し読み

★裏金で景品購入

 長崎県の裏金問題で、物品を購入したように見せ掛けて公金をプールした裏金を使い、懇親会の景品などを買った職場があったことが6日、県の調査で分かった。金子原二郎知事は、ゴルフ大会の景品にゴルフクラブ2本、米130キロを購入していた事実を公表した。


★鹿児島でも

 鹿児島徳洲会病院で平成12年9月ごろに行われた患者からの腎臓摘出手術に、病気腎の移植で問題になっている万波誠医師が参加していたことが6日、分かった。北島敬一名誉院長は「廃棄処分になる腎臓を生かした」と話しており、移植に使われた可能性が高い。


★二審も懲役20年

 福岡、佐賀両県で5件の女児連れ去り事件を起こしたとして、わいせつ目的略取などの罪に問われた福岡県警の元巡査、富田啓之被告(27)=佐賀県基山町=の控訴審判決で、福岡高裁は6日、懲役20年を言い渡した一審佐賀地裁判決を支持、被告の控訴を棄却した。


★全61件謝罪

 国労組合員がJR東日本から賃金や出向などで不当労働行為を受けたとして、各地の労働委員会に救済を申し立てた労使紛争で、国労東日本本部と同社は6日、係争中の61件すべてについて、東京都港区の中労委で一括和解に調印、両者の関係は19年ぶりに修復した。


★2女性飛び降り

 6日朝、埼玉県伊奈町の日本薬科大学で、研究実習棟脇の芝生に女性2人が倒れて死亡しているのを警備員が見つけた。2人は同薬科大薬学部医療薬学科2年の20歳と19歳の学生。飛び降り自殺したとみられ、遺書に「人生に悔いはありません」などと書かれていた。

★祝勝会

 菊花賞を制したソングオブウインド(栗・浅見、牡3)の祝勝会が6日、滋賀県内のホテルで行われ、手綱を取った武幸四郎騎手ら関係者約50人が出席。浅見調教師は「陰の力になってくれた皆さんのおかげです」とあいさつした。次走は香港ヴァーズ(12月10日、シャティン、GI、芝2400メートル)を予定。


★競馬学校騎手課程合格者発表

 平成19年度のJRA競馬学校騎手過程(第26期生)の合格者(入学内定者)が6日、発表された。この中には菅原隆明・元騎手(現・調教助手)を父に持つ菅原隆一君も含まれている。応募者133人、一次試験合格者24人の難関を突破した9人は以下の通りで、来年4月3日に入学予定。カッコ内は年齢と出身地。▼折原冬弥(14・北海道)▼鎌谷学明(17・兵庫)▼川須栄彦(14・福岡)▼菅原隆一(14・茨城)▼平順太朗(15・愛知)▼高倉稜(15・熊本)▼西村太一(16・大阪)▼花田大昂(16・静岡)▼水口優也(15・茨城)


★コートマスターピース来日

 19日のマイルチャンピオンシップ(京都、GI、芝1600メートル)を目指すコートマスターピース(英国産、英=E・ダンロップ、牡6、父ポリッシュプレセデント)が6日午前、成田着のJL6504便で初来日し、午後、白井市のJRA競馬学校に移動した。「輸送は約21時間。明日(火曜)は馬場入りせず引き運動のみ。あさってから軽めの調教を開始する予定」とG・ホールグリーンパウリ攻め馬手。通算30戦7勝で、GIは’05フォレ賞(仏)、’06サセックスS(英)の2勝。前走の英GIクイーンエリザベスIISはジョージワシントンの3着だった。L・デットーリ騎手が騎乗する見込み。

小倉優子

 都内で行われた米ホラー映画「テキサス・チェーンソー ビギニング」(11日公開)の記念イベントに参加した。

濱口優

 米映画「ラブ いぬ ベンジー はじめての冒険」(11日公開)の日本語吹き替え版で実写のアフレコに初挑戦。都内で行われた試写会の舞台あいさつに参加した。

長谷川京子
 都内で7日発売のアサヒビール新発泡酒「アサヒ贅沢日和」の発表会にCM撮影で着用したシックな和装姿で登場。「最近なかなか会えない父に注いであげたい」と笑顔。CMも同日からオンエア。



クリスタル・マイヤーズ

 来日中の米女性歌手(18)。セカンドアルバム「ダイイング・フォー・ア・ハート」の発売記念イベントを都内で。抽選で招待された150人を前に「今度はツアーで日本に来たいわ」。



★故松田優作さん

 18回忌を迎えた俳優(享年39)。米ハリウッド進出作にして遺作の「ブラック・レイン」(リドリー・スコット監督)が、デジタル・リマスターDVDで17日に発売される。命日のこの日は同作で共演したロック歌手、内田裕也(66)、未亡人の女優、松田美由紀(45)らが都内でトークショーを開催。内田は「生きていれば渡辺謙の成功より、もっとすごいことになっていた」と若すぎる死を惜しんだ。

powerd by 楽-yah


若槻千夏

 過労でダウンし、7日に就任予定だった本所消防署の一日消防署長を辞退した。代役は所属事務所の後輩タレント、岩佐真悠子(19)が務める。所属事務所によると、4日深夜放送のフジテレビ系「うまッチ!」の収録直前に東京・台場の同局で下痢などの体調不良を訴え、都内の病院で過労と診断された。5日放送の同局系「スーパー競馬」への出演も取りやめ、自宅静養している。



松崎しげる

 都内の路上で2日、後方を確認せずに乗用車のドアを開け、走ってきたバイクの美容師男性(24)に1週間の軽傷を負わせていたことが分かった。警視庁世田谷署は、道交法違反と業務上過失傷害の疑いで書類送検する方針。

蛯原友里

 7日から放送されるセガ「ぷよぷよ!」のCMに出演する。海の見える部屋で同ゲームにハマって遊ぶエビちゃんの前に、ゲームに登場する毒舌キャラクター、すけとうだらが現れ「かわいいじゃん」と一言発するコミカルな内容。ラストシーンではエビちゃんがセガのロゴマークとキスをする。



powerd by 楽-yah



流し読み トラックバック:0 コメント:0

<< 泥塗って厄払い、沖縄・宮古島で「パーントゥ」始まる | ためコムTOP | 2006/11/07 AM INDEX >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
