

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

横山、坪井らが参加 12球団合同トライアウト

 戦力外となった選手らを対象にした12球団合同トライアウト(入団テスト)が6日、フルスタ宮城で行われ、一昨年に最優秀救援投手に輝いた横山道哉投手や、坪井智哉外野手(ともに前日本ハム)ら52選手が参加した。

 テストはシート打撃形式で行われた。ネット裏ではロッテのバレンタイン監督のほか、各球団の編成担当者らがメモを片手に視線を送った。坪井は「盗塁もしたし、まだまだ動ける。連絡を待ちたい」と話した。

 27日には千葉マリンスタジアムで2回目のトライアウトが実施される。



★戸叶が復帰

 8月に右精巣腫瘍(しゅよう)摘出手術を受けた前楽天の戸叶がマウンドに帰ってきた。得意のスライダーで三振を奪うなどして打者5人との対戦を終えると「実戦は半年ぶりです。みんなのおかげで、ここまで来られました」と感慨深そうに話した。

 体調に異変が起きたのは7月の球宴休み。検査で早期の腫瘍が見つかったときは「人生が終わったと思った」という。「もう1度、マウンドに」との情熱を燃やし、8月下旬からこの日を目指して練習に励んできた。「結果が駄目でも、今年いっぱいは現役を目指して頑張りたい」と語る右腕は、最後まで笑顔だった。



スポーツ トラックバック:0 コメント:0

<< マツモトキヨシの9月中間、最終赤字5億900万円 | ためコムTOP | スターダスト・レビュー、全国ツアーファイナルで熱唱 >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
