

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2006/11/05 流し読み

★下敷の女児死亡

 横浜市旭区の市道で2日、トラックに積まれたショベルカーのアームが電線に引っ掛かって街路灯が倒れ、近くの会社員、筑井康隆さん(42)と長女の愛ちゃん(1)が下敷きになった事故で、愛ちゃんが4日未明に死亡した。康隆さんは重傷。


★校長らが謝罪

 鹿児島県曽於市の市立中女性教諭(32)が「校長からパワーハラスメントを受けた」と遺書を残し自殺した問題で、遺族が4日、鹿児島市内で会見し、前日3日夕に校長らから「かけがえのない命を絶ってしまった」と謝罪を受けたことを明らかにした。


★ホテルなど売却

 経営再建中の西武グループが、米国・ハワイ州やカナダに所有しているホテルやゴルフ場など4拠点を、今年度中に売却する方向で手続きを進めていることが4日判明。国内では新たに東京・六本木のプリンスホテルも売却、売却額は総額1500億円超とみられる。


★フセイン判決

 約四半世紀に及んだ独裁体制下で、イスラム教シーア派住民やクルド人らに対する弾圧を繰り返したなどとして、戦争犯罪に問われたフセイン元イラク大統領に対する初の判決公判が5日、バグダッドのイラク高等法廷で開かれる。極刑が言い渡される公算が大きい。


★幹部を逮捕

 モンゴル警察当局は4日までに、国際協力機構(JICA)からシニア海外ボランティアとして派遣された川崎真さん(69)がウランバートル市内の自宅で死亡した事件で、民族主義団体の幹部を強盗殺人の疑いで逮捕した。「単独で行った」と供述している。

★安藤勝騎手JRA年間100勝

 安藤勝己騎手(46)=栗東・フリー=は4日京都10Rをエイシンデピュティで勝ち、4年連続4回目のJRA年間100勝(538戦目)を達成した。今年の年間100勝は武豊、藤田、岩田康騎手に次ぎ4人目。天皇賞・秋(ダイワメジャー)制覇に続く快進撃に「馬がスムーズに走ってくれた。これからも1勝でも多くできるように頑張りたい」と、アンカツは喜びを語った。


★手綱が外れて競走中止

 4日の福島8Rで(12)レオアライブが発走直後に競走を中止した。騎手が乗らず馬だけ飛び出す形となったが、これは発走合図時に右手綱が外れ、赤木騎手が右側にバランスを崩した際に、同馬が発進したため。珍しいアクシデントだった。なお、この件に関しては管理する相沢調教師に過怠金5万円が課された。


谷村美月

 新人女優(16)。男役に初挑戦した主演映画「銀河鉄道の夜」(秋原正俊監督、宮沢賢治原作)の初日舞台あいさつを千葉・舞浜で行った。



富司純子

 長女で女優の寺島しのぶ(33)と初共演した映画「待合室」(板倉真琴監督)が初日を迎え、都内で舞台あいさつ。駅に置かれた1冊のノートを通じて1000人以上の旅人と触れ合った実在の女性を描いた物語。「なるたけ(役柄の女性に)添いたかった」と腰まであった髪を30センチほど切って撮影にのぞんだことを明かし、女優魂を見せつけた。



愛川ゆず季

 Hカップアイドル(23)。米アクション映画「カオス」(トニー・ギグリオ監督)の一日宣伝部長として、東京・渋谷区のシネマGAGA!で行われた初日舞台あいさつに参加、テコンドー歴3年の腕前を披露した。道着姿で、巨漢の男性マネジャーを相手に回し蹴りや、かかと落としを披露し「ストレス発散になってよかった」。



流し読み トラックバック:0 コメント:0

<< 「LaVie L ベーシックタイプ」に15.4型ワイド液晶搭載モデルを追加 | ためコムTOP | 2006/11/05 AM INDEX >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
