スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ソフトバンクモバイル、3連休初日は平穏 業務限定で

 携帯電話の番号持ち運び制開始に伴う商戦の中で、契約業務ができなくなる混乱を起こしたソフトバンクモバイルは3連休初日の3日、契約を扱う店頭で平穏に受け付けを進め、目立ったトラブルはなかった。

 前週末、システム障害で2日連続の契約業務停止に追い込まれた同社は、今週末も平日より多くの契約申し込みがあるとみて、5日まで既存客の機種変更は受け付けず、他社との間の番号持ち運びや新規契約に業務を限定。システムの能力増強も図り、本社に出勤するシステム担当要員も増やして混乱の再発防止策を講じた。3日は連休初日で行楽に出かける人が多かったのか、全般的に前週末より客足は少なかったという。

 「通話料0円、メール代0円」とうたう広告への批判を考慮し、テレビCMやインターネット広告、店頭告知もさしかえ始めた。「¥0」の表記を小さくし、無料通話は自社の携帯同士に限るなどの条件は大きく目立たせるなどの修正を加えた広告に変更する作業を順次進めている。


スポンサーサイト

電話通信 トラックバック:0 コメント:0

<< 秋晴れの連休 京都・清水寺に多くの拝観客 | ためコムTOP | 米マイクロソフト、「宿敵」リナックス系の大手と提携 >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。