スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

早実、未履修疑惑否定…ハンカチ王子もひと安心

 高校必修科目「理科総合B」の未履修疑惑が一部で報じられた今夏の甲子園優勝校、早稲田実業高等部(東京都国分寺市)が2日、疑惑を否定した。

 理科総合Bは生物と地学で構成され、1年生のときに学ぶ。同校では地学分野をやっていないため未履修になる可能性があると報じられたが、多宇邦雄教頭は「そういうことはありません。理科総合Bの趣旨を踏まえながら、生物分野を重点的に履修し、地学分野もきちっとやっています」と説明。斎藤佑樹投手(18)もひと安心だ。



★高3生に50~70時間の補習

 全国の高校の1割に当たる540校で必修科目の未履修が明らかになった問題で、政府は2日、卒業が危ぶまれていた3年生約8万4000人に70時間(2単位、1時間は50分授業)の補習を受けさせることを基本とする救済策を決めた。

 補習は放課後や冬、春休みに実施し、2単位だけ不足している生徒の補習時間は、校長の判断で50時間まで短縮できる。70時間を超える未履修分についてはリポート提出などで免除。未履修のまま卒業した生徒の卒業認定は取り消さない。


スポンサーサイト

学校/教育 トラックバック:0 コメント:0

<< 「AV女優」で注目、ノンフィクション作家永沢光雄氏死去 | ためコムTOP | 中島美嘉&市川由衣W主演…「NANA2」涙のクランクアップ >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。