スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2006/11/03 流し読み

★竹中氏、慶大教授に復帰

 小泉政権で経済財政担当相や総務相を歴任した竹中平蔵氏(55)が、慶応大学グローバルセキュリティ研究所の所長兼教授に就任したことが2日、分かった。竹中氏は経財相就任まで、慶大総合政策学部の教授を務めており、慶大教授に復帰した格好だ。



★NHK職員が女性はねる

 2日午後9時5分ごろ、岐阜市南鶉の県道で、NHK岐阜放送局営業部の相沢正人さん(36)の乗用車が道路を横断中のパート従業員、中原鉞子さん(67)をはねた。中原さんは意識不明の重体。岐阜南署の調べでは、現場は見通しの良い直線道路。



★女子校で生徒百人体調不良

 三重県四日市市のメリノール女子学院で2日、体育館で映像を鑑賞していた女子生徒100人近くが吐き気などの体調不良を訴えた。4人が入院。映像は前日の文化祭の様子などを生徒が記録したもの。揺れが多い映像を見ているうちに酔ったとみられる。



★2ちゃんに試験問題

 10月29日に実施された「日本漢字能力検定」(漢検)の2級試験で問題の一部が試験前日、ネット掲示板「2ちゃんねる」に書き込まれていたことが2日、分かった。日本漢字能力検定協会は、何者かが事前に問題を入手し流出させたとみて調べている。



★曽我さん拉致で逮捕状

 北朝鮮による曽我ひとみさん(47)拉致事件で、新潟県警は2日、国外移送目的略取と国外移送の疑いで、北朝鮮工作員の女、通称キム・ミョンスク容疑者の逮捕状を取った。県警などの調べでは、キム容疑者は現在70~80歳で、北朝鮮にいるとみられる。

★引退

 スワンSで17着だったサイドワインダー(栗・瀬戸口、牡8、父トニービン、母ゴールデンジャック、母の父アフリート)が1日に登録を抹消。生まれ故郷である北海道・日高町のタバタファームで、来春から種牡馬になることが決まった。通算成績は37戦8勝で獲得賞金は3億1670万4000円(付加賞含む)。重賞は02年GIII京阪杯、03年GIII京都金杯、05年GIII関屋記念の3勝。


★船橋競馬関係者を表彰

 「平成18年度船橋市市政功労・教育功労表彰式典」が2日、船橋市役所で開かれ、善行表彰の部で船橋競馬場関係者が表彰された。アジュディミツオーの馬主・織戸眞男氏と同馬を管理する川島正行調教師が児童福祉、ダーレー・ジャパン・レーシング(有)(高橋力代表)が社会福祉のための寄付でそれぞれ受賞した。

ロス・プリモス

 10月12日に都内で車上荒らしにあったメンバーの徳永淳(52)が現金やキャッシュカードのほかに、自身が作曲した各地の「ご当地ソング」の依頼者ら約400人の連絡先などをメモした手帳も盗まれていたことが判明。



オリバー・ストーン監督

 2008年北京五輪の宣伝用短編映画を製作する。映画は約5分間で五輪開幕前にテレビや映画館、航空機内でも上映される。



フアネス
 6日から初の日本ツアーを行うコロンビア出身の歌手(34)。東京・HMV渋谷店でインストアライブを行い、「追憶の黒いシャツ」など3曲を熱唱。客が持参した色とりどりのブラジャー約10枚が乱れ飛ぶおなじみのステージとなった。



竹下景子

 東京・北沢の下北沢ザ・スズナリで行われた主演舞台「チェックポイント黒点島」の公開けいこに参加。主婦、科学者の妻、漫画家の1人3役に挑戦する。4日から12月3日まで。



★故加藤芳郎さん

 今年1月6日に死去した漫画家(享年80)。偲ぶ会(日本漫画家協会主催)が東京・紀尾井町の赤坂プリンスホテルで行われ、芸能人、漫画家ら約300人が駆けつけた。



チョン・ウソン

 都内で韓国映画「サッド・ムービー」(11日公開)のプレミア試写会を行った。日本ハンカチーフ連合会から史上初のベストハンカチスト賞を受賞。“韓流ハンカチ王子”となった。



石井竜也

 特別審査委員として東京・日比谷共同溝虎ノ門立坑(平成21年度完成予定)で行われた「第5回アニマックス大賞」大賞作品制作発表に出席した。


スポンサーサイト

流し読み トラックバック:0 コメント:0

<< 曽我さん拉致、工作員の女に逮捕状 北朝鮮で監視役 | ためコムTOP | 2006/11/03 AM INDEX >>












管理者にだけ公開する

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。