

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

嵐「ソウル」フル!ジャニーズ初の単独公演で8000人熱狂

人気グループ、嵐がソウル市内のオリンピックホールで、9月から展開してきた海外公演を締めくくるコンサートをスタートさせた。ジャニーズ事務所のアーティストとしては韓国での単独公演は初めて。運送費を含め設営に1億円近くをかけた豪華ステージの上、メンバーもノリノリで、昼夜2公演で8000人のファンを熱狂させた。





 ソウルに嵐が“降臨”した。韓国の秋特有の冷気を吹き飛ばし、4000人の観客で満員の会場は終演まで熱気ムンムン。ファンの絶叫が途切れることはなかった。

 そんな韓国のファンの大歓迎に、メンバーは歌に踊りにトークにと大ハッスル。ヒット曲「ARASHI」「サクラ咲ケ」など全25曲を熱唱。松本潤(23)がソロの場面でボディーガードをつけずに、客席で歌う“国際親善”シーンまで見られた。

 特に観客のハートをわしづかみにしたのは終盤。22曲目の「感謝カンゲキ雨嵐」を歌う前には、二宮和也(23)が「ピョンセン カッチヘヨ(一生ついてきてね)」、松本が「アラシヌン ヨロブヌル サランヘヨ(嵐はみんなを愛しています)」などと5人がそれぞれ韓国語であいさつ。その後に「感謝-」の1コーラスを韓国語で歌うと会場のボルテージは最高潮に達した。

 舞台も豪華そのもの。嵐のために開発された移動ステージなどセット一式は、日本から1億円をかけ持ち込んだ。効果は絶大。ステージが動くたび、客席からひときわ大きな声があがっていた。

 9月の台湾を皮切りに初の海外公演を展開してきた嵐。そのファイナル公演となった韓国コンサートは、わずか1時間でチケットが売り切れる人気ぶりとなった。

 5人もファンの熱い反応に、確かな手応えを感じた様子。「嵐コールがすごかった」。大野智(25)がそう感激をあらわにすれば、櫻井翔(24)は「ヤケドしそうな熱を感じました。次のステップでは、より高めを目指したい」と興奮を隠さなかった。

 12日も同所で公演を行い、韓国では2日間4公演で1万6000人を動員する予定。松本は「お客さんがいる限り、日本だけではなく、活動していきたい」と、早くも“次回海外公演”へ意欲を見せていた。



★ファンの要望でコンサートに格上げ

 嵐にとって初の海外公演は、これまで2カ所で行われた。9月16、17日に台湾でコンサートを行い、9月22日には韓国・光州で行われた音楽イベントにゲスト出演した。当初はタイでも10月7日の音楽イベントに出演を予定していたが、クーデター発生の影響から出演を中止した。今回の韓国公演は、7月に海外公演についての会見のため渡韓したのがきっかけ。その際、空港に1500人が駆けつける騒ぎとなり、ファンが韓国でのコンサート開催を強く望んだため実現した。



■来年1月“凱旋公演”
 台湾、韓国での初の海外公演成功を記念し、来年1月3、4、5日に横浜アリーナ、1月7、8日に大阪城ホールで嵐の“凱旋公演”を開催することが発表された。2会場9公演で13万5000人を動員予定。

続きを読む


音楽 トラックバック:0 コメント:0

真琴つばさ、楽器店でライブ「ふたり…」を熱唱

 元宝塚トップスターで女優兼歌手の真琴つばさ(41)が11日、東京・山野楽器銀座店で店内ライブ&トークショーを行い、発売中のデュエット曲「ふたり…」を熱唱した。

 同曲は今夏のライブのテーマ曲としてつくられ、ファンの要望が多かったためシングル発売が実現。作詞を真琴、作曲をザ・グッバイの曾我泰久(43)が担当した。真琴は「次の曲はロック調。12月のディナーショーでお披露目します」と新作への意欲を燃やしていた。

続きを読む

音楽 トラックバック:0 コメント:0

吉田拓郎「意外に狭い」、10年ぶり日本武道館で23曲熱唱

 シンガー・ソングライター、吉田拓郎(60)が10日、東京・北の丸の日本武道館で全国ツアーの東京公演を行い、「ペニーレーンでバーボン」「落陽」「今日までそして明日から」など23曲を熱唱した。

 10年ぶりの武道館公演に拓郎は「若いころステータスでしたが、久しぶりに来てみて意外に狭い。昔は豆粒に見えたのに、きょうはみんなの顔がデカいな」と1万人を笑わせ、「最近体力の衰えを感じて、サプリメントに頼ったりしています。自分が多少歪んでいてもいいじゃない。元気でいることが大事」としみじみ語った。

 12月20日には、かぐや姫とジョイントした9月23日の静岡・つま恋公演が3枚組DVD(1万2800円)で発売される。

続きを読む

音楽 トラックバック:0 コメント:0

| ためコムTOP |

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
