スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2006/12/20 流し読み

★前苫小牧市長に有罪判決

 飲食店で女性の体を触ったとして準強制わいせつ罪に問われた北海道苫小牧市の前市長、桜井忠被告(52)の判決公判で、札幌地裁苫小牧支部(棚橋哲夫裁判官)は19日、懲役1年6月、執行猶予4年(求刑懲役1年6月)を言い渡した。被告は控訴の意向。



★ジーンズからサソリ

 沖縄県名護市の衣料品店「ファッションセンターしまむら名護店」で10月に中国から輸入したジーンズを試着した客の女性(45)が、中にいたサソリに太ももと指を刺され、5日間入院していたことが19日、分かった。サソリは体長約5センチで、中国では高級食材。



★麻生派、15人で旗揚げ

 麻生太郎外相は19日、自民党の新派閥「麻生派」を旗揚げした。正式名称は「為公(いこう)会」とし、会長の麻生氏を含め衆参15議員が参加。前身で15日に解散した旧河野派の11人に加え、無所属の鴻池祥肇参院議員(元防災担当相)ら4人が合流した。



★小型機墜落

 米カリフォルニア州中部ギルロイの下水処理場の貯水池に18日午後(日本時間19日)小型飛行機が墜落した。米国務省からワシントンの日本大使館に入った連絡によると、同機はサンノゼの航空学校「ナイスエア」社の練習機で、日本人3人が搭乗していたが、行方不明。



★車掌報告中に

 昨年4月の尼崎JR脱線事故で、快速電車が現場カーブにブレーキをかけず進入した際、車掌が直前の伊丹駅(兵庫県)で起きたオーバーランを列車無線で輸送指令に報告中だったことが、19日までの国土交通省航空・鉄道事故調査委員会の調査で分かった。



Perfumeパフューム

 3人組テクノポップアイドル。新曲「トゥインクル・スノー・パウダリー・スノー」を20日からダウンロード配信のみで発売する。徳間ジャパンオフィシャルサイト(www.tkma.co.jp/tjc/)から各種配信サイトへアクセスできる。


小柳ゆき

 大阪・住之江競艇場で開催の「第21回賞金王決定戦」開会式に出席した。


青田典子

 20日に初のソロDVD「泡踊り」(エイベックス、3990円)を発売する。11月上旬にタイで撮影。スケスケ下着姿や泡風呂、ベッドでの絡みなどきわどいシーンが満載だ。


HIGH and MIGHTY COLOR

 東京・恵比寿リキッドルームで東名阪ツアーをスタートさせた。来年1月24日にはボーカルのマーキー(19)が主演する日韓合作映画「あなたを忘れない」(花堂純次監督、同1月27日公開)の主題歌「辿り着く場所」を発売する。



★文化放送

 看板番組「吉田照美のやる気MANMAN」(月~金曜後0・57)が来年3月いっぱいで終了すると発表した。来年3月で放送開始丸20年になるが、マンネリ化を指摘する声もあった。パーソナリティーの吉田照美(55)は4月から午前帯の新番組をスタートさせる。「やるMAN」の枠は大竹まこと(57)を起用した新番組が始まる未定。


寺島しのぶ

 来年1月13日公開の映画「愛の流刑地」(鶴橋康夫監督)でヒロインを演じた女優(33)。都内で行われた同作試写会にトークゲストとして出席。観客に対し「死にたくなるほど人を愛したことがあるか?」などと映画の内容に沿った恋愛に関する質問をしつつ、自身は「仕事と恋なら恋をとります」とキッパリ。


川中美幸

 座長を務める舞台「赤穂の寒桜」(来年1月2~13日、名古屋・御園座)の共演者とともに東京・高輪の泉岳寺で赤穂浪士の墓参り。20日発売の新曲「金沢の雨」とカップリング曲「思い櫻」を披露した。


桃井かおり

 初監督映画「無花果(いちじく)の顔」の23日公開を記念して、都内で初のインストアイベントを行った。同作が来年2月のベルリン国際映画祭からオファーを受けていることも明かしていた。



スポンサーサイト

流し読み トラックバック:0 コメント:0

2006/12/19 流し読み

★首相がノロウイルス対策を指示

 安倍晋三首相は18日昼の政府与党連絡会議で、各地で感染被害が広がっているノロウイルス対策に強力に取り組むよう、柳沢伯夫厚生労働相に指示した。首相は「感染者数が過去最大となっている」と憂慮を示し、予防対策の周知、指導を徹底するよう指示。


★一般会計総額は83兆円弱

 尾身幸次財務相は18日、菅義偉総務相らと平成19年度予算の事前閣僚折衝を行い、地方交付税交付金などを一般会計ベースで18年度当初比2.6%増の14兆9300億円にすることなどで合意。この結果、一般会計総額は83兆円弱となることが固まった。


★日興、決算訂正で「社員の過失」強調

 日興コーディアルグループは18日、杉岡広昭副社長らが東京証券取引所内で記者会見し、過大な利益を計上していたとして平成17年3月期連結決算を下方修正すると発表した。原因について「社員の過失」を強調、利益水増しの意図はなかったと説明した。


ザ・ビュー

 英ロックバンド。来年2月7日のデビューアルバム「Hats Off To The Buskers」の発表に先駆け、都内でお披露目ライブを開催。平均年齢19歳の4人組がシンプルなロックで新鮮さを印象づけた。



KABA.ちゃん

 韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」のDVD発売直前トークショーを東京・丸の内の丸ビルホールで。マッチョトナカイに囲まれ上機嫌だったが、「クリスマスにはいい思い出がない。去年も予定を彼氏にドタキャンされて…」とぼやいていた。



★「14才の母

 日本テレビ系人気ドラマ。東京都調布市でクランクアップ。初主演の志田未来(13)は達成感と安ど感から号泣し、「妊娠した経験がなく演技は難しかったが、みなさんのおかげで最後までできました」。最終回は20日午後10時から。



乙三.(おっさん

 男性7人組バンド。東京・台場のフジテレビで開催中の「HOT★FANTASY ODAIBA」でライブを行い、最新アルバム「火曜日」の収録曲「さすって」など全6曲を披露。子役の杉浦花菜(6)が同作のプロモーションビデオに出演した縁でゲストとして登場した。



関ジャニ

 シングル「関風ファイティング」がオリコン・ランキングで初登場1位。演歌グループとしては史上初の快挙。メンバーの丸山隆平(23)は「これにおごることなく、これからも成長して皆さんに楽しんで頂けるようガンバリます」。



久保田利伸

 歌手(36)。音楽専門チャンネルMTVのトリビュート・イベント「mtv iCON」の日本版第1回のゲストに迎えられることになり、都内で会見。「僕の曲を使ってみんなに遊んで欲しい」。公演は3月8日、東京・渋谷のSHIBUYA-AXで。特別サイト=http:mtv-icon.comで招待券の抽選応募を受け付け中。

流し読み トラックバック:0 コメント:0

2006/12/18 流し読み

★仁坂氏初当選

 談合汚職で前知事辞職に伴う和歌山県知事選は17日投票、即日開票の結果、無所属新人で元経済産業省製造産業局次長の仁坂吉伸氏(56)=自民、公明推薦=が、無所属新人で市民団体代表委員の泉敏孝氏(69)=共産推薦=を破り、初当選を果たした。


★新たに22人

 平成7年に起きた阪神大震災の犠牲者名を刻む神戸市中央区の「慰霊と復興のモニュメント」に17日、22人の銘板が新たに加えられた。追加されたのは、震災をきっかけに病気などで亡くなった「遠因犠牲者」15人を含む被災者。銘板は4814人分になった。


★数千人デモ

 ニューヨーク市で11月25日に丸腰の黒人男性が警官5人から50発の銃弾を受けて射殺された事件で、黒人ら数千人が16日、同市で警官の行動に抗議するデモ行進を行った。参加者は「発砲した警官を投獄せよ」などと書いたプラカードを掲げながら行進した。


★玉沢元長官長男が出馬

 自民党岩手県連は17日、来年4月の岩手県知事選へ民主党の達増拓也衆院議員(42)が出馬するのに伴い実施される衆院岩手1区補選に、団体職員で新人の玉沢正徳氏(35)を公認候補として擁立すると決めた。玉沢氏は玉沢徳一郎元防衛庁長官の長男。


★50例目

 日本臓器移植ネットワークは17日、高知市の病院に入院中の成人女性が臓器移植法に基づく脳死と判定され、脳死移植が行われる見通しになったと発表した。平成9年10月の同法施行以来、法的脳死判定は51例目で、移植は50例目。今年の提供者は過去最多の10人目。


★帯広単独開催を確認

 北海道のばんえい競馬を運営する旭川、帯広、北見、岩見沢の4市市長は旭川市で17日、来年度から帯広市単独での開催で存続させていくことや、今年度の帯広シリーズを当初の予定通り3月末まで実施することなどを確認した。


中川翔子

 新ブログの女王の異名を取るタレント(21)。都内で書籍「中川翔子完全攻略マニュアルしょこ☆まにゅ」(学研、1890円)の発売記念握手会を800人と。発売5日で6万部を突破したと聞き、「びっくりでございます。ギザ幸せ」としょこたん節。



土屋アンナ

 モデルで歌手(22)。東京・新木場スタジオ・コーストでライブを行った。「みんな元気!! 全エネルギーを使い果たして盛り上がろう」と2500人のファンに呼びかけ、20曲を熱唱。日本テレビ系アニメ「NANA」のエンディング曲「黒い涙」(来年1月10日発売)を初披露した。



熊田曜子

 タレント(24)。最新DVD「Glare(グレアー)」(フォーサイド・ドット・コム)の発売記念イベントを東京・秋葉原の石丸電気ソフト1で。クリスマスは「ほしのあきちゃんとチキンを食べます」。



滝沢乃南

 Iカップのグラビアアイドル(21)。最新DVD「滝沢乃南あなたと…」(ラインコミュニケーションズ、3990円)の発売記念イベントを東京・秋葉原のヤマギワソフト館など3カ所で。「タイの海辺でキャピキャピしています。観れば絶対、彼氏の気分になれます」。



坂口憲二

 俳優(31)。ビタミン剤「アリナミン」ブランドの年末向けCMで、女優の田中麗奈(26)と初共演。21日から大みそかまで放映。



バナナマン

 お笑いコンビ。最新DVD「kurukuru bird」の発売記念イベントを都内で。今年8月に日村勇紀(34)が「右精巣上体炎」という睾丸が腫れ上がる症状でダウンした直後のライブを収録したもので「キ○タマが腫れた直後とは思えないほど良く動いてます」とPR。



長谷部優

 人気ユニット、dreamのメンバー(20)。昨年BS-iで放送されたオムニバスドラマ「Girl,s BOX 箱入り娘のX,masストーリー」のDVD発売記念イベントを、東京・福家書店新宿サブナード店で、共演した長澤奈央(22)、星井七瀬(18)、嘉陽愛子(21)も同席した。

流し読み トラックバック:0 コメント:0

| ためコムTOP |

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。