スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

小泉首相「最大限の支援を惜しまない」 ジャワ島地震

 小泉首相は28日、インドネシア・ジャワ島の地震による被害について、同国のユドヨノ大統領に対し、犠牲者への哀悼の意と「今後も最大限の支援を惜しまない」とのメッセージを送った。麻生外相も同日、ハッサン外相あてに同じ内容のメッセージを出した。

スポンサーサイト

国際-災害 トラックバック:0 コメント:0

日本政府、11億円の無償資金協力 ジャワ島地震

 医療関係者を中心とする日本の国際緊急援助調査チームは29日朝、被災地に近いソロの空港に到着し、ジョクジャカルタに入った。同日午後には、被害が最も大きかったバントゥル地区に入り、診察や治療を始めたいとしている。

 日本政府は28日、インドネシア・ジャワ島中部地震の被災者救済や復興支援のため、1000万ドル(約11億円)の無償資金協力のほか、テントや浄水器、発電機など2000万円相当の緊急支援物資の提供を決め、塩崎恭久外務副大臣が発表した。医療関係者ら25人で構成する国際緊急援助隊を29日に派遣することも決めた。

 28日には医療関係者のほか外務省、国際協力機構(JICA)職員ら緊急援助隊の調査チーム7人を現地に派遣した。

国際-災害 トラックバック:0 コメント:0

ジャワ島地震、死者5千人超す

 インドネシア・ジョクジャカルタ特別州の当局者は29日、同国ジャワ島中部で27日早朝に発生した地震による死者が少なくとも5115人に達したとロイター通信に語った。少なくとも2万5千戸が全壊し、がれきの下にはまだ行方不明者が多数いる模様だ。国際機関や各国の支援活動はようやく始動したところで、被災者からは一刻も早い救出や援助を求める声が上がっている。

国際-災害 トラックバック:0 コメント:0

| ためコムTOP |

ブログパーツ QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。